しあわせ

動物
08 /14 2010
こんにちは!

nihonzaru2.jpg

せけんでは ぼくの なかまひとりが まちにくりだして

おおさわぎに なっていたようす。

にんげんってとても つよいのに

なんで あんなに おおぜいで ぼくのなかまを おっかけるのか

まったく わからない。 にんげんかいは へいわなのかな。

ぼくたちのなかまは たべることに いつも いのちがけ。

たべものが なければ きけんを おかしてでも まちへでる。

いきていくこと まいちに しんけん。

ぼくは いま おかあさんと いっしょで とっても しあわせ。

ついでに ゆびしゃぶりしているときも とっても しあわせ。


コメント

非公開コメント

Re: しあわせ

可愛いですな!
この子ザル殿はどなたかのペットでありますか?
捕まった仲間も山に戻って幸せに暮らせると良いですが・・

Re: しあわせ

ナオキチさま

コメントありがとうございます。
この子ザルは「猿回し」の
お猿さんですよ。
数年後にはきっと素晴らしい芸を覚えているのでしょう。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。