カメの・・・・

カルテ
08 /05 2010
飼い主様:「せんせぇ~、うちのかめたん、前から見ると超キュートなのですが、
      後ろ姿が、ちょっとおかしいのです。」   
      「余分なものが付いているというか・・・。」    
kamepenis1.jpg

私:「そうなんですかぁ。じゃあ、後ろ姿を見せて頂けますか?」
飼い主様:「ハイ、せんせ。」
kamepenis2.jpg

飼い主様:「せんせ、これ尻尾じゃないですよね、どう見ても。」

私:「ああ、これね、これはカメさんのペニスですよ。」

飼い主様:「えっ・・・。どうすればいいのでしょうか。」

私:「そうですね、このペニスはもう死んじゃっていますので、
   切断しかないですよ。」

飼い主様:「えっ、切断って、切断しても大丈夫なんですか?」

私:「問題は全くありませんよ、生きていく、という意味では。」

飼い主さま:「判りました、お願いします。」

kamepeni3.jpg
局部麻酔、止血をしておいて、ハサミでちょっきん切ります。

カメのペニスは、交尾のときに精子を流し込むための器官ですので、
たとえ根元で切ったとしてもおしっこは問題なく行えます。
精子は、ペニスにある溝を伝って送り込む仕組みになっています。
断面を見てもらうとその構造が判るとおもいますよ。
kamepenis4.jpg
ちょっと賢くなったのではないでしょうか。
ま、あまり使えないネタとは思いますが・・・。

コメント

非公開コメント

カエルと同じくらい、カメさんも好きなのです。
賢くなりました♪


ってか、センセ! お休み中でしょ?

ゆっくりして下さい。

Re: カメの・・・・

すっげーぃ
おぃらこんな立派じゃないけど
v-316チョッキンされないように大事にしよっと!
あ゛~見ただけでなんか痛い・・・

Re: カメの・・・・

うちの亀さんが初めてこれを出した時に卵管脱かと思ってパニックになったのを思い出しました(メスのはずでしたから)この写真がもっと早く載ってればあわてずにすんだのですが(笑)
「幸せなリクガメの育て方」購入しました。可愛いイラストや写真が満載で読んでる人も幸せになれる本ですね。

Re: カメの・・・・

大福母さま

コメントありがとうございます。
ああ、私には休みはないのです!!
病院に出ていなくても、
いろんな仕事を抱えています(涙)
体力が続く限り頑張りますよ!!

の↑さま

そう、ちょっきん、痛そうですよね。
でも、出っぱなしももっと痛いかも!

カメ子さま

なかなか、こんな写真公開する人もいないでしょうから
珍しいですよね。
本の購入ありがとうございました。
そうです、あの本は、癒し幸せ系なので、
いままでの本とはちょっと違いますよ~。

先生!本、買いました!!

いつもロムってばかりなのですが、初めて書き込みいたします!
先生の本、あったか~い気持ちになりました。カメになりたくなっちゃいますぅー!(笑)

カメさんのって、出たままだと乾燥してしまうんですね。。あぅ~っ(>_<)
今度、カメさんの健康診断に行かせてくださーい!!