スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

タムカイカイ!

未分類
07 /14 2010
今日は何の日?
すみません、毎年この日付になるとわざとらしく(汗)。

そう、今日は私の37回目の誕生日なのです。
って、くどいですねぇ。
30で開院して、いよいよ、いい年になってきました。
だんだん、無理が利かなくなっています。
tamuken.jpg
37歳、今日の姿(笑)。
スキーのジャンプ競技選手ではありません。
3D映画を見ようと思っているわけでもない。
もちろんミスターマリックでもない。

レーザーの防護ゴーグルをして、痔ろうの手術をするところです。
あ、動物のですよ。

今日もいつもの毎日。
これからも変わらず頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。




コメント

非公開コメント

Re: タムカイカイ!

おめでとうございますv-266
14日中に書けて嬉しいです。

これからもまだまだ私たちの期待に応えてくださいねっ。
ずっと応援しています!

お誕生日おめでとうございます。

先生、37歳おめでとうございます。
過酷な毎日、お身体だけは大切にしてください。
それにしても、ゴーグルがとってもお似合いですね!

Re: タムカイカイ!

めでたいっe-230
っま、おぃらの方が年寄りって意味じゃ勝ってるけどね
これからも頼もしい兄さんとして甘えよっと
せんせぇにだけは叶わないからさ

おぃらにとってはチャンピオンドクターだもん!e-364
これからもクールな診察
ワールドワイドな活躍 楽しみにしてまーすe-491
からだだけは大事にしてよね~
 

Re: タムカイカイ!

あっ、17日はおいらの30代最後の誕生日だから何かちょうだいな!!!!


お誕生日おめでとうなのねん♪♪

Re: タムカイカイ!

ははっ! 思い出したそういえば昔呑んだときに誕生日の話しましたね~ ちなみに私は18日です。買い換える器具等ありましたらご一報お願いします(笑)

Re: タムカイカイ!

人違いかもしれませんが........
私が大学院時代に、一人でブラジル周遊をしていたところ、空港で「田向」さんという、私よりも僅かに若い方に声をかけられました。「日本人ですか?」と。

その田向さんは、確か初めての海外旅行が地球の裏側で、1か月近くも南米を歩き回ってるとのことでした。麻布大の学生さんで、手にはハイギョをお持ちだったと記憶しています。サンパウロでは一緒の宿に泊まったりと、楽しい時間を一緒に過ごさせていただいたのですが、もしかしてその田向さんでしょうか? そうだとしたら、立派におなりで.........。年のころといい、十数年前の面影といい、可能性が高いと勝手に感激しています。

私は今都内の大学に勤務しています。私は週明けに41歳になります。人違いだとしても、ご活躍を記念しております。

Re: タムカイカイ!

お誕生日おめでとうございます!
我が家で保護した野良猫の子猫達は今はすっかり中年の域になりました(笑)現在はアラキダ先生にお世話になっております。
今後のご活躍を益々期待しております!

Re: タムカイカイ!

お誕生日おめでとうございます。

先日、娘の下痢ピーでお世話になりました、ここあの母です。
夕方からの絶食は食いしん坊娘にはきつかったと思いますが、お蔭様で普通のウンチになりました。

これからも、お世話になりますが、よろしくお願い致します。

おめでとうございますv-218

Re: タムカイカイ!

先生v-138v-142おめでとうございます。
お身体大切に・・・v-22益々のご活躍、お祈りしています。
これからもよろしくお願いしますv-266

Re: タムカイカイ!

お久しぶりです♪
そしておめでとう~☆

うちは今日息子二人の誕生日でーす。

これからも頑張って下さいo(^o^)0 

Re: タムカイカイ!

おめでとうございます!
さまざまな大変なことも多いかと思いますが、ブログを通しても楽しませてくださってありがとうございます。
また、文章に、なるほどなぁと思わされたりすることもしばしばです。
頼りにしています。
うちには今カエルはいませんが、リクガメがいますので、またお世話になるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: タムカイカイ!

皆さま、たくさんのお言葉ありがとうございます。

ねもまさま

14日滑り込み!ありがとうございます。
いつまでの期待していただけるよう、日々努力しますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

田舎の開業医さま

いつも、私のわがままに付き合ってくれてありがとう。
今後も、どんどん突っ走るので、
遅れないようついてきてください。
先生も体を壊さぬように。

の↑さま

ありがとうございます。
いや、クールよりあったかい診察を目指してはいるのですが…(笑)。
でも、ワイルドに活動はしていきます!
今後ともよろしくお願いいたします。

ばちゅんさま

ありがとうございます。
じゃあ、今度一緒にお誕生日会しましょうか!
お互い、年取ってきましたなぁ。

ふくださま

ありがとうございます。
そうですね、私で手伝えることがあれば、
なんでも言ってください。
協力しますよ~。

さとうさま

誕生日に本当に素晴らしいプレゼントをありがとうございます。
もう、16年も前の話ですので、
はっきりとした記憶が定かではないのですが。
少なくとも麻布大学生でハイギョを持って南米を旅する人間は
後にも先にも私しかないでしょうから、間違いないです。
あの経験で私の人生は変わり、今があります。
今回のお話、感激し、あの当時の思いがこみ上げてきました。
大変感謝しています。これも何かの縁、これからもよろしくお願いいたします。

タカハシさま

そうですか、元気にしているのですね。
また、たまにカイカイでてしまうのでしょうか?
荒木田先生に任せておけば完璧です。

ここあママさま

ありがとうございます!
よくなって良かったです。食べすぎにはこれからも注意ですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

TAKAYOさま

ありがとうございます。
これからもなんとか頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします。

茸子さま

ありがとぉ~!!
おお、そちらもおめでとう!
誕生日プレゼント、2つだよね?

ブフォママさま

ありがとうございます。
ブログを通じて、自己満足だけにならず、
すこしでも有用で楽しい情報を発信できればと思っています。
病院はなるべくかかりたくないですよね。

Re: タムカイカイ!

すっかり 乗り遅れちゃいましたね。。。
でも おめでとうございます!!!

私の恐怖体験のプレゼント良かったでしょう(笑)
水なすのお漬物も美味しいですよ。

気になってるのですがタムカイカイの意味は???
ダジャレ? 方言? タイのキックボクサーの名前?
理解してないのはもしかして私だけi-230

締め切り後でスマセン

センセ、いつもアリガトウゴザイマス。37歳♪オメデトウゴザイマス!!!
初めて大福を診て頂いてから、3年経ちますかな。
私はあと20年くらいは、大福を診て頂きたく思います。センセ、57歳! もしかしたらもしかしたら、センセのお子様が若センセとして、田園調布動物病院にいらっしゃるかもしれませんネ。

毎年、公言して下さいまし♪ レスをしていらっしゃっらない方も、センセへの感謝の想いはあると感じます。キットソウ......
何度でも言う_ 長生きして下さい♪


本当にいつも、アリガトウゴザイマス。

Re: タムカイカイ!

失礼しましたi-202 

タム カイカイ じゃなくて 田向会 

ひゃ~恥ずかしいです。。。

Re: タムカイカイ!

せんせー って本当に皆さんに愛されているんですね!?
沢山のコメントでお人柄が良く分ります。
これもみんな、宝物になりますね。

我が家は、お世話になり始めてから、まだ日が浅いけど、来院の回数を重ねるたびに、少しずつ笑顔が拝見できるようになりました。
せんせーは、笑顔の方が素敵です。

遅くなりましたが、お誕生日v-274おめでとうございます。

しか~し、次回来院したらToffeeに嫌われたりして・・・(嘘です)

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

Re: タムカイカイ!

さくらもちさま

ありががとうございます!
水なすのお漬物、いいですね。
ビールが飲みたくなりますね。
あ、タムカイカイの件ですが(笑)、
前日のタイトルがカイカイだったので、
それをもじっただけで、深い意味は全くないです。
田向会!どんな会なんだろ?

大福母さま

ありがとうございます。
あと20年ですか!
過労死しそうですね(汗)
はい、もう少し頑張ります。
倒れるまで!(笑)

creaママさま

ありがとうございます!
>愛されれているのですね!?
って、最後の?は要らないです!
はい、私、人見知りなんですよ、こう見えてもかなり。
だから、ぶっきらぼうに見えてしまう。
暖かい診療を心がけます。
これからもよろしくお願いします!

Re: タムカイカイ!

コメントのお返事、ありがとうございます。

あっ!やはり「?」は要りませんでしたか(汗)

『20年まで、倒れるまで頑張ります。』は、いけません・・・倒れてからでは間に合いません。

せんせーの生物に対する姿勢は、分け隔てなく平等で、ブログを拝見していても、素晴らしい!と思っています。
でも、せんせー 人間だって動物です。
どうぞ、身構えないで自然体で・・・

これからも、宜しくお願いします。

夏、本番・・・くれぐれも、お身体をご自愛ください(何だか暑中見舞いみたい・・・)



Re: タムカイカイ!

大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!(何故か数日コメント送信の認証数字が出なくて書き込めませんでした。このままブログを見るだけになるのではと我輩ドキドキしたであります)
結局、田向会ではなかったのでありますか(^^)
我輩は「タ~ム カイカイ!」と怪物君の歌の替え歌風?と思っていました。
ケロともども先生のますますのご活躍を祈念するであります!

Re: タムカイカイ!

creaママさま

ブログを褒めていただいて
ありがとうございます。
はい、自然体で、自然体で。
自然体だとぶっきらぼうになっちゃうのです(汗)

ナオキチさま

ありがとうございます。
おお、ブログの調子がわるかったのですね。
なるほど、怪物君という手もありましたね。
いま、ドラマもやっていることですしね。
これからもがんばります。

Re: タムカイカイ!

常人より苦労して、人一倍頑張って開院とは並大抵の努力ではできないことだと思います。
その若さで院長を務め、様々な生き物の治療に毎日大変でしょうが、今後も全国の病める動物たちを助けてあげてください。
遅ればせながらおめでとうございます。

Re: タムカイカイ!

カズ様

いつもありがとうございます!
毎日が戦いです。病気とも自分とも。
頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

