髭男爵

カルテ
06 /30 2010
以前にレンコンたくさん食べすぎてしまって
開腹手術になってしまったシュナウザーがいましたが、
今回も、あるものを食べたらしい、ということで
来院しました。

kamidome.jpg
おやおや、シュナ君、何を食べたのかね。

飼い主様:自慢の口髭が食餌の時に汚れないように
     留めていた髪止めが1個見当たらないのです。
     もしかして、とは思うのですが、何処捜しても見当たらず・・・。
     しかも、それ以来、吐き気が止まりません。

ということで、いろいろ検査した結果、
きっと食べてしまったに違いない、ことに決定。
さっそく手術に移行しました。

胃の中を捜したところ・・・。

kamidome2.jpg
ありました、ありました髪止め。
摘出後、私が欲しくなっちゃいそうなくらい綺麗な髪止めでしたが、
ちゃんと飼い主様へお返ししましたよ。
その時に、「またつけてあげますか?」
と聞いたところ、「いえ、やめます!」とのこと。
それはそうですよね。
二度あることは三度ある。
三度目の正直。
とにかく気をつけましょう。

コメント

非公開コメント

Re: 髭男爵

ええっ??あのレンコン君と同じお方でありますか?
2度も痛い思いすることになってしまいましたな・・
今度は気をつけてくだされ。万一毒のあるようなもの食べたら大変ですからな。お大事に・・

で、我輩、先生があの綺麗な髪留めをつけている所を想像してしまいました(^^)似合うかも!

Re: 髭男爵


うわぁ、たしかに似合いそうだ!
ナオキチさんにおぃら思わず一票(いっぴょん)!e-231
 

Re: 髭男爵

ナオキチさま
のっ↑さま

そうですかぁ、私に似合いますかねぇ。
でも、女装は似合うと言われたことありますよぉ!

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。