先日

未分類
06 /27 2010
獣医師を養成する大学から
講義の依頼があり、1時間お話してきました。
依頼内容は、特殊動物の診療についてでした。

いや、大学の授業でこんな講義があるなんて、
私の学生の頃では考えられなかったことです。
ある意味、恵まれているなぁ、と。
ようやく大学側も家畜や犬猫以外にも目を向けてくれるように
なりつつあります。

私の眼が黒いうちに、
犬猫以外の動物もちゃんと獣医療が受けられるようになるといいなぁと願っています。
それまでは日々努力ですね・・。
sarari.jpg
それにしても、どうみてもよれよれサラリーマン。
スーツは似合いませんねぇ。。

コメント

非公開コメント

Re: 先日

先生のスーツ姿・・・、とっても人の良さそうな、押しが弱~~~い営業マンみたいです(笑)
す、すいません!多忙な毎日、多岐に渡ってお仕事されてる先生に対して、失礼お許しくださいっ(詫)
でも、先生の優しいお人柄がスーツ姿にも表れているということですね。(って、全然フォローになってませんよね。)

Re: 先日

先生の母校ではなかったのですね!
でも、エキゾチックアニマルの明るい未来の始まりかな!?
20数年前、イグアナの飼い方をちゃんと知っていたら・・・と・・・(無知ほど怖いものは、ありませんね)

それにしても、誰かのコメントにかぶりますが、人の良い営業マンが、猫バスでも待っていそうな・・・(クククッ)
嘘、嘘ですm(_ _)m
お忙しいなか、お疲れ様でした。

Re: 先日

最近のサラリーマンは クールビズですよ!!!
大学の看板がなかったら せんせ そんな恰好でどこにいってんですか~
たいへんだ~ってことになりますね。
すごいものを見せていただきました。ありがとうございました。
髪の分け目を7・3にしたところもぜひ拝見してみたいものです。

Re: 先日

なかなか拝見できないお姿ですな!
特殊動物の診療についての講義って、普段の授業では学生さんたちは習わないのでありますか???
我輩、犬猫牛馬・・ヘビとかげカエルと一通りのペットや家畜になりそうな生き物について診療できる状態で卒業すると思っていましたぞ。
特別の講義でなく毎週でも勉強してもらい先生のような獣医さんになってもらいたいものですな。

フフッ♪ センセ、センセはやはり、いつものアレ!?医服?が一番カッコヨロシ。
センセのファン、1.2%減ですな。

真面目な話_ 本当に望みます。 犬猫以外を診て頂ける獣医さんが増える事を。
田向センセに、万が一の事があった時_ ワシらは何処に行けば良いのでしょう?

センセ、スーツなんて似合わなくてイイから(笑)長生きして下さい。
☆私信 大福母の大切な人(センセの患者さんでもある) が、少しでも元気になってくれたら......
センセ、スマセンm(_ _)m

Re: 先日

皆さま

たくさんのコメントありがとうございます。
スーツ姿の次は着物で行きましょうか?
昔、剣道をやっていたので、
着物は似合うと思うのですが・・・・。

Re: 先日

着物・・・・「坊ちゃん」?



                      (失礼)

Re: 先日

いやっ(汗) せめて浴衣どまりで・・・

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。