スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

UFO♪

動物
06 /11 2010
あいあいあい、ぼくは、うーぱーるぱ~♪

最近の若者は~、と言う言葉は好きではないのですが、
最近の若者でこのフレーズを知っている方は少ないと思います。

UFOからやってきました。
ウーパールーパー
こちらの懐かしい映像をどうぞ

uparipa.jpg

ご存じの方には「耳タコ」かもしれませんが、
このウーパールーパーは「商品名」であって、
動物を種を表す名前ではないです。
正式名は、「メキシコサラマンダー」といいます。

しかも、幼形成熟と言って、幼体でありながら繁殖が可能なのです。
不思議なことに、何かのきっかけで、このチャームポイントのフサフサの
鰓が吸収され、大人になって上陸することもあります。

う~む、動物って本当に素晴らしいですねっ。

コメント

非公開コメント

あいあいあい~♪ ????センセ、何やろ? 母はセンセと同年代(松橋さんと同い年)やけど。 名古屋限定のCMか何か?思い付かん。
ウーパーちゃんは、人間に翻弄された生き物の一つなんかな。
あらゆる意味で、ゴメンネ。
以前、センセが手術されたウーパーちゃん。 あんなウーパーちゃんの親御さんがいらっしゃると、嬉しくなります。

Re: UFO♪

私もこのCM初めてみました。若者かしらv-8(笑)
でもウーパールーパーは知ってますよ。当時関口さん司会のテレビ番組で珍しい動物(エリマキトカゲとか)を紹介していましたから。でも商品名というのも知りませんでした。本当はメキシコサラマンダーと言うのですか?ハァ~勉強になりました。

Re: UFO♪

やばいすっごくはまった
懐かしい映像みてしまった・・・.
コメントなんて書いてしまった・・・.

Re: UFO♪

懐かしい曲ですな~!画像見て思い出しましたぞ!
我輩(東京都出身)が知ってるから全国放送だったのかな??
メキシコサラマンダーとは勇ましい名前ですな!ウーパールーパーの方が妙にしっくりきますな・・
まあ、人間でも名前と雰囲気が違う人は多いですからなあ。(^^)

追記

松橋さんがレス♪♪♪♪♪

Re: UFO♪

大福母様

あいあい、おさるさんだよ~ではありませんが、
知りませんかねぇ。
うーん。多分日清のことだから全国と思うのですが~。

ちぇるママ様

コメントありがとうございます。
そう、あの「わくわく動物ランド」を見て、
動物を仕事にしたいなぁ、と思ったのです!
もちろん、ウーパーもエリマキトカゲも一世を風靡しましたよね。

まつはしさま

コメントありがとうございます!
あのCM現代じゃ流行らないっすよねぇ。

ナオキチさま

やりました!やはり東京でも流れていたのですね。
全国放送ですよね、やっぱり。
あ、うーぱーですが、
正式には、メキシコサラマンダーのネオテニー(幼形成熟)
個体をいいます!

大福母さま

そう、あのキャメラマン松橋氏登場です!

Re: UFO♪

これ何年前くらいでしょうか。
たぶん当時私は2才か3才か、だったと思うのですが・・・
めちゃくちゃはまりました!
ばっちり覚えてますっ!

同世代のお友達に聞いてみると、ウーパールーパー自体を
知らない聞いたことない人も沢山いて驚きました!

うちのウッパも、えらがどんどん小さくなっていますv-12
まさか上陸も近いですか!?
カメの浮島を浮かべておくことにしましたv-22

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

