基本は同じ

王蟲
05 /25 2010
ここにいらしている方は、
私が腐海の王者・王蟲を世界で初めて
長期飼育していることはもうご存じでしょうが、
(あ、存じ上げていない方は、過去のログを探してください。
5つほどこのネタがあります。)
王蟲も動物が故、病気に罹患することもあります。

人工飼育下では、
やはり、野生下の食餌とは異なるため、
消化器系の疾患が発生しやすい傾向にあります。

今回、「わたしの王蟲」は重度の便秘になり
病院1階入院室に入り、集中的な便秘治療を行いました。
輸液を行って水和を十分図り、
消化器系代謝促進剤などを駆使しました。

その甲斐あって、本日無事に元気な、ん?
立派なウ●コが3つ排泄されました。
oumu6.jpg

あ~よかった、よかった。
これで一安心♪

コメント

非公開コメント

Re: 基本は同じ

初めて見ました、王蟲さんのウ●チ。うさぎさんの●か・・・黒豆のようにも見えますが・・・。
王蟲さんの身体のサイズってどれくらいなのでしょう??
(病院に飼われているってことは まだ子どもなんですね。)
早く元気になって 青い色のお目目が見られますように・・・。 

Re: 基本は同じ

おお!久々の王蟲殿・・元気になられて良かったですな。
王蟲殿も便秘でありますか・・。
良く見ると、王蟲殿の向こうの壁に写真を取ってる先生が映っておりますな。
いたずらっ子のような目をした先生の表情が想像できますぞ!(^^)

Re: 基本は同じ

leekun様

そうでしょう。王蟲の排便写真はもちろん
世界初でしょう。あのナウシカだって知らないと思いますよ!

ナオキチ様
いつもコメントありがとうございます。
ああ、やはりばれちゃいましたか。
私の撮影現場・・・・。

Re: 基本は同じ

「怯えていたらけなのろね。」


(レス不要)

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。