念願♪

未分類
05 /05 2010
今日も生き物ネタではなく申し訳ないのですが、
それなりに思うところがあったので書いてみます。

先日、ちょっとした小さな夢がかないました。
私の生き方に少なからず影響を与えてくれた、
ある作家の記念館へ行けました。

この記念館は週末と祭日しかやっておらず、
私は週末休めないので、何年も行けませんでした。
kaiko1.jpg
しかし、先月の終わり、木曜日かつ祭日という
奇跡的な木曜日にあたりまして、
その小さな夢がやっとかなえられたのです。
記念館と言っても、作家の生家をそのまま一般公開している、
小さな記念館です。

kaiko2.jpg
巨匠はここに座り、いくつもの珠玉の作品を作ったと思うと、
感慨深いものがありました。

kaiko3.jpg
庭にはこんな一言がありました。

また、こんなポストカードが売っていましたので、
即ゲット。
kaiko4_20100505195315.jpg
実は、何を隠そう、本ブログタイトル『森羅万象』
はここでいう9番目、
「森羅万象に多情多恨たれ。」
の文言を拝借したのでした。
カミングアウトです。



コメント

非公開コメント

開高 健さん。
幼き頃_サントリーのCMを、何となく思い出します。 あの頃_ 酒類業界で、サントリーのCMが一番センスがヨカッタ♪と。(← 母の個人的な思いダス)
開高さんに関して_心が果てしなく大きい方だと_ (シリアスな書は未読。)
早くに亡くなってはイケナイ方でした。
カッコイイ♪男!!!!!!本当に素敵な魅力ある方だったのだと_。
彼の書、読み返したくなりました♪
☆ センセ、もっと太らないと_ 大兄のように!!!!!!

Re: 念願♪

またまた、お邪魔します。
茅ヶ崎にあったのですね・・・?!
開高健さんの記念館!
書物の方は、あまり解りませんが、「川は眠らない」くらいは・・・
実は、主人がフライフィッシングをするので、少々影響ありかな?
私は、あの頑固おやじは幸せ者だたと思っています。
ユニークな人で変わり者ですよね?(お慕いしてる方には、ごめんなさいm(__)m でも、何だかあたたかく不思議な魅力のある人ですね。

院長先生が、お好きだったとは存じ上げませんでした。
湘南方面に行くとき、チャンスがあったらよらせてもらいましょ・・・。

Re: 念願♪

先生の所まで3分の場所から
鵠沼海岸に越して、早1年が過ぎ・・・
何度、第三京浜をトコトコ(ブンブンではなく)走り、先生にお世話になったことか・・・
いつも本当にありがとうございます!

茅ヶ崎・・・近いですね^^
ぜひ、行ってみたいと思います!

Re: 念願♪

皆さま

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
忙しい、と言うのはあまり好きではないのですが、
フィラリア予防、手術、原稿、取材など
いろいろなことが重なって忙殺されています。

両眼をあけたままで眠れ。
右足で一歩一歩歩きつつ、左足で跳べ
トラブルを歓迎しろ。

の精神で毎日格闘しています!
しばしお待ちを!

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。