でんちゃんだって

動物
04 /23 2010
久々の登場のでんちゃん。

今日は、体が汚れてきたので、
当院の看板犬としてもよろしくないので、
シャンプーを行うことにしました。

でんちゃんは鋼のような肉体と精神を持っています。
動物用シャンプーなどといったヤワなものでは心身ともに
綺麗にすることができません。

もちろん、わんちゃんはやさしく洗うのが原則ですが、
交通量のとても多い環八を毎日監視するため、
その汚れはなかなか落ちるものではありません。

よって、本望ではありませんが、
お掃除の定番、マイペットと亀の子たわしを使ってシャンプーです。
denshanpoo2.jpg
お鼻に泡なんてつけちゃっていつにもましてキュート♪


denshampoo.jpg
石鹸の残りは肌荒れの原因ですので、
仕上げはやさしく温水ですすぎます。

綺麗になってよかったね、でんちゃん♪

コメント

非公開コメント

Re: でんちゃんだって

でんちゃん、亀の子タワシですか・・・
痛そう・・・
お肌にキズつきませんか?
すっきりしたところで、表情もすがすがしいですね。

そういえば、けろたんはシャンプーしなくていいのかな?
定期的に脱皮してるからシャンプーの必要性はないのかな?

Re: でんちゃんだって

確かに交通量の多い環八でありますからな。
でん殿も綺麗になって嬉しそうに見えますぞ。

Re: でんちゃんだって

かおりさま

コメントありがとうございます。
そうですね。
キズ・・・。いえ、タワシじゅやないと落ちないのです(汗)
えっと、けろたんは雨の日専門なので、
あまり汚れないのです。
表面もツルツルだし・・・。

ナオキチ様

コメントありがとうございます。
よかったです。
そう、最近すすけていましたから。
綺麗になって気持ちよさそうにしていますよ。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。