スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

逆戻り↓

動物
04 /16 2010
先日まで暖かかったのに、
東京地方はまた、シトシト寒いお天気。
せっかく春を感じたと思ったのに。

ということで、
今日の動物はこのお天気に関係する動物です。

さて、問題です。
この動物はなんというでしょーか?

amefurasi.jpg
答えは、後ほど・・・・。

コメント

非公開コメント

Re: 逆戻り↓

この方はアメフラシ殿ではありませぬか?
なんでこんな名前なんですかね?(ってアメフラシだと決めつけてる)
アマガエルみたく雨の前に鳴く?怒ると雨を降らす?とか・・

しかし、真冬のように寒いですな。
我家の庭ケロ軍団は冬眠明けにこの寒さ・・生きているか心配であります。

スマセン 汗) ズルすました。 wikiペすますた 汗)
アメフラシさん♪
と、決め付けて←ナオキチ様同様♪

子どもの時_海水浴で遭遇した際、触れると(イヤ、スマセン。持ち上げは、海面に落とすといった悪行)何かムニュムニュ♪するモノを、分泌していますた。
☆ナマコと食感、似てそう♪ センセ、食したら感想を♪(笑)

Re: 逆戻り↓

アメフラシさんですね。以前テレビで奇妙な卵見ました。
もしや、飼われてるのでしょうか?蛇以上に動かなそうですが...

Re: 逆戻り↓

アムフラシですよね!
福島の海で小さいころからたくさん見かけてました。
名前がかわいいですよね。

Re: 逆戻り↓

アメフラシです!!!
押すと紫色の液体を放出します。
ダイビングしている時によく見ますv-10

Re: 逆戻り↓

v-433ウミウシさんとアメフラシさんは別物なのでしょうか??
このお方は アメフラシさんなのですね。

Re: 逆戻り↓

皆様

たくさんのお答えありがとうございます!!
もう申し上げるまでもなく、
正解は「アメフラシ」でした。
正解者には、なにもありませんが、
これからもよろしくお願いいたします!

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

