スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

コロコロ大行進!

カルテ
04 /05 2010
うさぎさんのウンチはいつもコロコロ。
丸いウンチはいったいどうやってできているのでしょうか。

どんな動物でもウンチの製造過程はなかかな見れませんよね、
当たり前ですが・・・・。

それでは、わたくしがその製造過程をお見せすることにしましょう。
おなかの中を見るには、そうレントゲンです。

しかし、レントゲン撮影だけではウンチはよく見えませんので、
健康なうさぎささんにバリウムを飲んでもらって、
どんな感じか見せてもらうことにしましょう!!

って、うまくいくのか?!


では、ウサギさん、バリウムを。
はい、センセ。
グビグビグビ♪
まずい!もう一杯!

では横から写真を撮りますよ。
カシャ♪
rabbitxray.jpg

おお、うまくいきましたねっ♪
左の白いところは胃です。
真ん中下の白いモヤモヤしているところは盲腸です
盲腸からお尻に向かってお行儀よく、アリさんの行進よろしく
コロコロウンチが整列していますねっ。

ということで、盲腸を出たあたりからコロコロが製造されているのでした!



コメント

非公開コメント

製糞機(失礼><)

 我が家では、ケージ外の散歩時に「製糞機1号」「2号」と
呼んでおります(笑)
 大きさ、形、艶?!は、毎日の健康のバロメーターですね!^^

Re: コロコロ大行進!

ずっと疑問だったので、すごくスッキリしました♪
ありがとうございます~
いつも記事楽しみにしております ^^

Re: コロコロ大行進!

とっても神秘的。。。e-247

なのに・・・

♪クエッ クエッ クエ~ チョコボール~♪
のメロディーが頭から離れませんi-202

Re: コロコロ大行進!

ずっと感じていた違和感が解りました。
なぜ、胃から肛門までが一枚画像で納まっているのでしょう?

パールのようなコロコロは無事全部出ましたか?(^^;

Re: コロコロ大行進!

うさママさま

お久しぶりです。
製糞機とはよく言ったものですね。
しかし、その糞が無いととっても心配に
なるのですよね~。

りんごさま

コメントありがとうございます。
ようこそ!
そう、よくよく考えると不思議ですよね、
丸いウンチ。なんで丸いのか。
これからもよろしくお願いします。

さくらもちさま

あ、チョコボールですね。
懐かし系お菓子ですね。
いまでも健在ですね。
よく金のラベル銀のラベルを集めましたよね。
でも、結局枚数が集まらなかったような・・・。

RANKOさま

コメントありがとうございます。
えっと、胃から肛門まで??
フィルムが大きいからですかね。
この後、白いパール?チョコボール?出ましたよ。

Re: コロコロ大行進!

そっか、うさぎさんってちいちゃいですものね・・って違っ(笑)
何時間後の撮影でしょうか。
入り口から出口までバリウムが埋め尽くすなんて
少なくとも、健胃の持ち主ではなさそうですが。。
無事に出てなによりでした(^^)

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

