スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ターザン♪

未分類
03 /23 2010
本業は診療なのですが、
ここんところ学会やら締め切りやらでバタバタする毎日。
なかなか野外に出れず(涙),ブログのネタにも乏しく(汗)
鬱屈としています。

幼稚園の頃から木登りや生き物を捕まえて遊んでいました。
子供の頃、裏山で遊んでいたものが、
大人になったらちょっと贅沢にジャングル。
生物多様性の源、ジャングルでは、いつになく元気になります。

マレーシアのジャングル。
大きなツルを見つけてターザンごっこ。
tarzan.jpg
あ~ああ~~~~~~~♪
とでも叫んでいるのでしょうか。
この数年誰にも見せていないような素敵な笑顔ですね(苦笑)。
野外に出ているときがどんな時よりも
もっとも自分らしく無邪気な姿を出せるのでしょう。

【ターザン】
アメリカの小説家エドガー・バローズが創造した冒険小説
イギリスの貴族の息子が幼少期にアフリカのジャングルで置き去りにされ、
メスの類人猿に拾われて育てられる。
後に筋骨隆々の半裸の超人的な肉体をもつ戦士になり、
ナイフ1本でライオンさえ倒す。
その一方で野性と文明社会のそれぞれに惹かれつつも、
そのどちらにも馴染みきれないという二律背反の精神的側面を持っている。




コメント

非公開コメント

大福の初診から、2年以上になります。 う~む_見た事無いですね.....あんな先生の笑顔(スマセン笑♪)
ネタが無い時は、先生もしくはスタッフさんの写真をパチリ♪ レスはナンモいりませぬ。母からの提案。

でも_ 先生、無理せず・疲れぬよう_ ブログは気長に待っとります♪ 田園調布生徒の一人の思い。

Re: ターザン♪

ターザン先生カッコいいです。
もうそろそろフロントラインの時期なので近々伺います。宜しくお願いします。
毎日お忙しい先生もこの頃のように心の洗濯出来ればいいですね。

Re: ターザン♪

ネタに詰まったときの自分ネタb
でも、もっともエキゾチックな動物な気がするよ?

Kじまはターザンより少年ケニア派だなぁ~

Re: ターザン♪

いつも思いますが、先生の探検はどなたと行くのでありますか?
先生のようなマニアックな方(失礼!)が、少なくとももう一人はいらっしゃって写真を撮ってるわけですよね・・?

Re: ターザン♪

大福母さま

コメントいつもありがとうございます。
そうですね、なかなか忙しくてネタないときは
過去の写真かスタッフの写真をはりますね。
大福も立派な子に育ってよかったです。

ちぇるママさま

コメントありがとうございます。
そう、この頃の私はかっこよかったのですが、
今ではオジンに。ま、それはそれで開き直り、
病院を頑張っていきますのでよろしくお願いします。

Kジマさま

どうも~。久々コメントうれしいなぁ。
ああ、おいら、おいらがもっとも珍獣だね。
確かに。一緒に、一生珍獣で行くこと誓ってくれますか?

ナオキチさま

よくぞ聞いてくれました。
はい、ジャングル旅行は基本一人です。
(そう、賛同者がいません(涙))
写真は現地ガイドか現地人です。
私の人生初めての海外旅行、アマゾン一人旅!
それ以来、怖いもの(こと)
があまりなくなりました。

Re: ターザン♪

先日はありがとうございました。
私の大切な家族達のことを、先生が一緒に考えてくださって、とても嬉しくて、それだけでも、十分に治療にさえなっているかもしれません。
本当に、ユメ太の癲癇の発作はかわいそうで、何とか代わってあげれないものかと、いたたまれません。
だけど、先生のご指導の下、上手に付き合っていこうと、
勇気がわきます。
ありがとうございます。

ターザン先生も、診療室での先生もかっこいいです。
10代のころ、
20才になったらアマゾンに一人旅に行くからね、
行かせてね、とめないでね、ごめんね、、、
って幾度となく周りに公言しまっくてた私ですが、
まだ、行けてません。。。
もちろん、賛同してくれる人なんていないし、
しがらみが増えてしまった今は、なかなか遠くに一人旅なんて行けません(泣) 
 
私だってそんな素敵なツルをジャングルで見つけたら、
あ~ああ~♪
絶対やりたい!!

Re: ターザン♪

根本真美さま

コメントありがとうございます!
だいたい、アマゾンなんか行くの
賛同する人はいませんよ、そう簡単に。
ま、ここにいらしている方は、
みなアマゾンが好きと勝手に思っていますが。
あ~ああ~♪

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

