嬉しないただき物2品

モノ
02 /27 2010
病院をやっていると
皆様からいろいろな物を頂きます。
本当にありがとうございます。
感謝してしております。
この場を借りてお礼申し上げます。

ま、中には変わったいただき物もありますので
少しご紹介します。

これは薬屋さんのキャンペーンで頂いたものです。
ジャン♪
「ノミ」の成長過程フィギア。
nomi.jpg
上からノミの成虫、ノミの幼虫、ノミの卵。

気味悪い感じがなんともナイスな一品。
ノミの怖さを伝える販促グッズとでもいうのでしょうか。
しかーし、これをもってどう飼い主様にノミのことを説明し、
どうノミ予防薬を買っていただくのか意味不明。
その微妙な感じがツボにはまりました。
私の宝物決定!


その二。

「せんせー、うちの子が食べる缶詰、たくさん買っちゃったから、
せんせえに少し差し上げます。使ってやってください。」

ということ。
ま、動物病院ですので、
動物の餌関係であることは間違いない様子。
缶詰って仰ってるし。

ジャン♪
コオロギの缶詰!
koorogi.jpg
蓋をあけてみると、死んだコオロギ一杯!
しかも生タイプ!

が、裏の解説を読むと新鮮なまま茹でて缶詰にしたものだそう。
だとすれば、「生」ではないよぉ。
「ボイル済みコオロギ」とでも言うのでしょうか。

しかも、「残ったら必ず冷蔵庫で保管して下さい。」と書いてある。
って、一般のご家庭でこれを冷蔵庫に入れることが許される
家庭はあるのだろうか、と余分なことを考えます。

いずれにしても、当院にはこの缶詰の中身を
好む動物が多数いますので、私としては大変助かります。
これもまた、感謝感謝の一品です。

コメント

非公開コメント

Re: 嬉しないただき物2品

我輩・・実は冷蔵庫野菜室で白サシ(ハエにする時期のコントロールの為)を良く保管してますぞ。
家族にはかなり不評でありますが・・
イナゴの佃煮と思えば・・普通ダメか(^^)

ノミって卵からかえったらいきなりいわゆるノミの形ではなく芋虫君の時期があるとは・・知らなかったであります。
薬屋さん、カバンに沢山つめて配って歩いてるのかなあ・・
色々想像しますな。

Re: 嬉しないただき物2品

ご紹介ありがとうございます。始めてみました開けたコオロギ缶。
非常食として非常時持ち出しセット(ペット版)に常備しておこうか
どうしようか迷っている一品です!
臭いはどんな感じでしょう?ゆでると内臓はどうなるのでしょう?
ん~興味がありますが見慣れないコオロギの姿ですね。
ノミさんお人形でも本当に悪者の感じがいたします。

ノミの成長フィギュア_


欲すぃ......。うっうっ売ってるトコ、教えて下せぇ!!!!!

Re: 嬉しないただき物2品

沢山捕まえてきて、茹でてビンにでもつめて冷蔵庫に保存しておけば良いってことですよね・・!
して良いことなのか・・・悩みますが・・・(笑)

ノミのフィギア、三点あるとこが良いですね!!
自慢できますね!!

Re: 嬉しないただき物2品

皆様、
まとめてのお返事お許しください。

いいでしょ、このノミフィギア。
市販されていませんので、
数年後にはプレミア物。
なんて。
ご希望があれば、お見せしますので、
言ってください(笑)。



田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。