ヒメハリテンレック♪

動物
02 /14 2010
最近は新しいペットを迎えました。
ヒメハリテンレックという以前に紹介した
シマテンレックの仲間の動物です。
見た目はハリネズミそっくりの動物ですが、
そうではありません。

地面でうろうろしてそうなイメージの動物なのですが、
以外にも木登りが大好きです。
ですので、木登りが出来るように飼育水槽をセットして
飼っています。

himehari3.jpg

1日の半分以上をモノの陰で寝て過ごしている
うらやましい動物ですが、
今日はたまたま木の上で居眠りしている姿を激写してしまいました。
himehari4.jpg

コメント

非公開コメント

Re: ヒメハリテンレック♪

テンレック!!初めて知りました。
同じ名前を持っていても 前回のシマさんはモグラのようでしたが ヒメハリさんは ハリネズミのよう・・・。
ぽわ~んとした顔がかわいいですね。ナイスショットです。
好物はなんでしょう?

テレビ出演なさった先生 拝見いたしました。
お声も動いている様子も しかっりと!!
想像していたより ずっとお若く感じました。
でんちゃんもひさしぶりでした。

Re: ヒメハリテンレック♪

せんせ!残念無念!テレビ見そこないました。終わってからこのブログで知りました。再放送はあるのでしょうか?あ~ミダガッダ~(バタバタ地団太)
今度病院へ行ったらこの子を拝見させて頂きます。ヒメハリちゃん、お名前は?

Re: ヒメハリテンレック♪

居眠りのお顔がとってもかわいいですね!
一緒に生活を始めると、こういった瞬間に遭遇できてしまうのが、本当に幸せですよね!

Re: ヒメハリテンレック♪

leekun様

コメントありがとうございました。
この子は普段、フェレットフードを
食べています。
好物はコオロギで、見つけると一目散に
追っかけて食べてしまします。

ちぇるママ様

コメントありがとうございました。
テレビ残念でしたね。
再放送は恐らくないでしょう(笑)
テンレック2匹いまして名前は
マロンとハリーです!

根本真美様

コメントありがとうございます。
そうですね、こういう姿を見るのは
ちょっとした楽しみであり、
ひそやかな幸せ感を感じます。