スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

クラゲ♪

動物
02 /08 2010
前回の濃いぃ現実のあとは
お口直しに幻想の世界をどうぞ。

動物でありながら、動物っぽくない。
平和そうでいつつ、
容易に触れれば猛毒攻撃。

いつもアナタは風まかせ、潮まかせ。
クラゲちゃんです。

jerry fish

この動物もまた太古より姿を変えずに
誕生→死→誕生という生命たる根源的目的を累々と継続中です。

クラゲを漢字で書くと「水母」「海月」。
お水の中のお母さん。海の中のお月さま。
こんな生命だって子孫を残したいと
思って生きているのですよね。

コメント

非公開コメント

Re: クラゲ♪

何か癒されますなぁ・・(^^)
クラゲさんたちを見ていると、頭の中にα波が出てきそうな気分であります。
ポニョも乗っていましたな。

Re: クラゲ♪

ナオキチさま

コメントありがとうございます!
そうですよね、α波。
クラゲってずっと見ていられそうな気になりますよね。

Re: クラゲ♪

ずっとみていたいです。
寝室にくらげを飼ってみたいです。

Re: クラゲ♪

根本真美様

確かに寝室にクラゲがいたら
一日の疲れが癒されるかもしれませんよね。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

