てっちゃんお友達

動物
12 /18 2009
淡水フグのてっちゃんの水槽に、
友達をいれてあげました。

ちょっと頭が固いのですが、
働き者のナイスガイです。

てっちゃんはきっとうまくやってくれるだろう
と思ったのですが、
2日くらい人見知りをしてずっと水底いじけていました。
やっと、最近、仲良しになってくれました。

でもって、そのお友達、静かにしていればいい男なのですが、
pakapaka.jpg



次の瞬間!
pakapaka2.jpg
パカッ♪

再び静寂。
pakapaka.jpg

パカッ♪
pakapaka2.jpg


コメント

非公開コメント

大爆笑!!!!!! ベルを家族としている方なら なおさら。 近いうち 見に行かせて頂きます。勿論、ベルツノ大福の健康診断が目的です。

Re: てっちゃんお友達

可愛い!!生ガエル&グッズフェチの我輩には珠玉の一品であります。失礼・・お友達でしたな。

ところで、ベルツノ大福殿は健康診断に行かれるとの大福母殿のコメントを拝見しましたが、ニホンアマガエルも時々は健康診断は必要なのでしょうか?

Re: てっちゃんお友達

大福母さま

コメントありがとうございます。
笑っていただいてありがとうございます。
また、現物見て笑ってくださいね!

ナオキチさま

コメントありがとうございます。
カエルの健康診断は、
健康であればあまり必要はないですよ。
移動にストレスがかかってしまいますから。
ただ、病気の経過をみるとか治癒具合をみるとかは
定期的に診たほうがよいですよ。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。