スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

冬のファッション♪

動物
12 /05 2009
めっきり寒さが厳しくなりましたが、
それは動物も同じこと。

動物を飼われていない方には、
動物に洋服を!!と思われるかもしれませんが、
案外、この時期になると東京?では普通の光景です。

が、私が獣医師になって10年ほどになりましたが、
この光景は初めてでした!
暖かそうなお洋服着てフードかぶっているのは誰ですか~!

siropen1.jpg


おっと、先日、角を切ったヤギさんじゃないですか~~。
確かに頭もスッキリして寒そうですね~。
siropen2.jpg


コメント

非公開コメント

Re: 冬のファッション♪

うちの犬も、子犬のころは冬の凍った川にも飛び込んでしまうくらい、やんちゃ坊主だったのに、最近は寒いと外に出たがりません・・・
思い出します!
2月ころに、那須にキャンプに行ったときのことで・・・
渓流釣りを楽しんでいるとき、川の向こうにいる愛犬ユメ太を、何気なく呼んでしまったんです!
迷いもせずに川を横断して、私の足元まで来てくれました(汗)
流されて死ななくて良かった。

最近は、コタツで丸くなって寝るし、ネコです。
でも服は着せていません。

ヤギさんも寒いんですかね~!
でもこのヤギさん、本当に美しいですねっ♪

Re: 冬のファッション♪

この前のヤギ殿、相変わらず可愛いですな。
我輩は外で散歩をするペットはいませんので、いつも洋服を着た犬さんたちを見て「飼い主さんたちの好みで着せてるのかな?」と思ったましたが。寒いからだったのですね!
わが家のケロ様にも可愛い服を・・なんて無理ですな。(T T)

Re: 冬のファッション♪

なんだかご機嫌なお顔ですね♪
この季節、こうやってあたたかそうで可愛い洋服が着れる
動物っていいなぁ~。
うちの子たちは、猫だけど…何せ冬大好きなので(^^;
今週土曜日に予防接種に伺います。
7キロ近くあるのに、先生の前では小さくなっちゃうのは
困りますね~。すみません。。。ノミの心臓で。

Re: 冬のファッション♪

根本真実さま

コメントありがとうございます!
おっと、水には気をつけてくださいね。
ってもう飛びこまないのですね。
確かにだんだんこたつで丸くなるわんちゃん多いですよね。
散歩にいくとブルブル震える感じ。

ナオキチさま

コメントありがとうございます!
いえ、好みですよ、好み。
ただ、チワワとか小さいワン子は、
すぐに体温が奪われるので、
状況によってはお洋服は必要ですかね~。
ほとんどがファッションでしょうが・・・。

azusaw.さま

コメントありがとうございます!
以前にも確かコメントを・・・・。
(違っていたらすみません汗)
そうですね、ネコちゃんで洋服を着ている子は
なかなか見ませんねぇ。
むしろ嫌がりますよね。
予防注射、了解しました!


田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

