スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

入院動物!

動物
11 /04 2009
本業(診療)や学会などばたついておりまして
なかなか更新できませんでした。
スミマセン。

おや?入院ケージに動物が入っています。
誰かな?
当院おなじみフェレットさん?
ん、よく見るとなんか体型が違う感じ・・・・。
フェレットの赤ちゃんでしょう。

kotume1.jpg

どれどれ、お顔をしっかり見せてごらん、ボク?
kotume2.jpg

おっと、カワウソさんの赤ちゃんでしたね。
フェレットさんとは失礼しました。
嘘ついちゃいました。

その証拠に足の指の間には
ちゃんと水かきがついているのですね。
短い指でなんか可愛いですねっ!
kotume3.jpg

コツメカワウソ 【Aonyx cinereus
南部インドから南中国、東南アジア、スマトラ、ボルネオ周辺に分布。
淡水湿地からマングローブの生える汽水でも見られる。
1年に1~6人匹の子供を産む。妊娠期間は約60日。
野性下では、カニや貝類、カエル、魚などさまざまなものを食べる。
寿命は11~15年ほど。
最近はヤギと並んでペットとして人気急上昇中!?



コメント

非公開コメント

Re: 入院動物!

ヤギに続いてカワウソさんもペットv-236なんですか・・・。
日テレの『志村どうぶつ園』に出てくる 青木さやかさんが飼っておられる子かと思いました。一緒にお風呂に入れるんですよね~。
すごくかわいいv-10

Re: 入院動物!

カワウソ、可愛いですねv-238
飼ってみたいです☆難しいのでしょうか

本日は突然のお邪魔にも心よく対応頂きありがとうございましたm(__)m

先生のブログが面白くて、うろうろしてしまいました
本当に色々な動物に対応できて素晴らしいです

実はわたくし、あだ名が「うさ」と言いまして
ウサギマニアだからということでそう呼ばれています

うさぎカレンダー、もう完売なのでしょうねv-16 

Re: 入院動物!

カワウソは~っ!!
かわいすぎますよねーっ!!
指が冷たくって、濡れてる感じで・・・ぷにぷに♪♪
さわりたーい!!
赤ちゃんなんて、さらにたまらなくかわいいでしょうね♪

さまざまな生き物たちが、先生の元を信頼して訪れるのですね。
本当に田向先生はすばらしいですっ!!

かわいいカワウソの赤ちゃんも、難しい手術のお話も、
小さな生き物、大きな生き物・・・
本当にいつも感動します!!
ありがとうございます。


動物のお花屋さん様

ウサギぴょんぴょん2010
まだ間に合うと思いますよ~!
2・3日前に調布パルコでも見かけました。
お住まいが全く圏外でしたら、
役に立たない情報でごめんなさい・・・

根本真実さん

こんにちは

ウサギぴょんぴょん2010 の情報を教えてくださり
ありがとうございます☆

お仕事で田園調布動物病院さんに伺ったので
住まいはちょっと遠いのですが
週に1回は近くまで出ているので行けます(^^)

パルコさんで売っているということは
幅広く売っているのかなと思い、
探してみたところ
アマゾンで売っているのを見つけました!

情報ありがとうございましたm(__)m

Re: 入院動物!

leekunさま

コメントありがとうございます!
おっと、この子の飼い主様は青木様では残念ながらありません。
お風呂入れますが、ぬるいお風呂じゃないとダメでしょうね。
40℃ではまいっちゃいます、きっと。

動物のお花屋さんさま

コメントどうもありがとうございます。
カワウソ君、飼うのはそう技術的は難しくないですが、
設備や管理が大変でしょうね~。
あと、まだまだ高額なので、普通の方にはそこが一番
ネックになると思いますよ。
動物のお花たくさん売ってがんばって飼ってください!なんて。
あ、うさぎカレンダーありがとうございました!

根本真美さま

コメントありがとうございます!
はい、正直言いまして、メチャ可愛いです!
その名の通り、爪も小さいし。
あ、私が素晴らしいのではなくて、
連れてきていただける飼い主様が皆素晴らしいのですよ♪

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

