スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お母さん

動物
08 /12 2008
ヒョウモントカゲモドキの「おかあさん」といいます。

おかあさん、ということは、もちろん「おとうさん」もいます。
夫婦がいるということは、子供もいます。

このお母さん、今まで、我が家で子供を何匹か生みました。
いま、息子が一人だけいます。
あとはみんな里親に行きました。

私が、まだ獣医の学校に通っているヒヨッ子の頃からの
付き合いで、飼育して13年になります。

今、ペットショップで流通している、
派手なカラーさや太っちょではありませんが、
オリジナルに近いの豹紋柄がお気に入りです。
まだまだ、長生きすることと思います。

leopard.jpg





コメント

非公開コメント

こんにちは

先生、こんにちは。

1年に1度しかワクチンのために来院しないので影が薄いとは思うのですが・・・(^^;
ノルウェージャンのリュイの飼い主です~。

写真のトカゲ君。
模様がとても綺麗ですねー。
先生は爬虫類が好きなんですね。
病院へ行くと、アロワナが少しずつ大きくなっていて、毎回びっくりです。その下の水槽にも何やらいましたね(笑)

そうそう、今秋、リュイに弟がやってきます。
これまたノルウェージャン(♂)です。
生まれて2めどのワクチンは、先生のところに伺いますので、宜しくお願い致します。
後、去勢も・・・。
大体、何ヶ月目ぐらいが良いのでしょうかねぇ。

おそくなりました

azuさん
こんにちは。

コメントありがとうございます!
ノルウェージャンはいいですよね~。
いつか飼ってみたい猫ちゃんです。

去勢は、大体半年以上がオススメですね。








こんにちは

モコのママです。                       
私は爬虫類や虫は苦手なのですが、 このトカゲのおかあさんは田向先生が慈しんで育てているからかな?
とてもやさしくてカワイイ表情をしていますね。      

こんばんは

モコのママさん。
コメントありがとうございます!

すみません、爬虫類ネタが多くなってしまい。
毛の生えたフサフサしたものもなるべく載せていきたいと思っています。

お母さんは、わたしの飼っている動物の中でも、
美人チームに入っています。

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

