コワモテ系

カルテ
08 /29 2009
お顔がとってもコワモテなピットブル様。
下唇のところに、パチンコ玉大のしこりを発見。
細胞検査したところ、悪性の可能性もあるとのことで、
切除を依頼されました。

私はたいがいどんなワンちゃんも
慣れていますが、
巨大なピットブルだけには、ちょとひるみます。
顔、怖いし・・・・・(汗)
どうです、この迫力。

pitbull.jpg
でも、ひとたび麻酔がかかってしまえば、
こちらのモノ。いつもの様に・・・・。

pitbull2.jpg
悪性だと困るので、しこりより2周りほど大きくえぐり取りました。

pitbull3.jpg
仕上げは、ちょっと高価な溶ける糸で、細かく縫合。
形相の変化は最小限に止めます。

ここで問題です。
なぜ、溶ける糸で縫ったでしょうか?

答えはのちほど・・・・・。





コメント

非公開コメント

やっぱり、抜糸の時大変だからでしょうか…

Re: コワモテ系

それはピットブル様が怖いからです。v-12

Re: コワモテ系

やぱり お顔が怖い子だから・・・じゃなくて いつも湿っている場所だから??? ヨダレとかでv-356

Re: コワモテ系

ウーンなんででしょう?抜糸するときにまた麻酔するのは身体に悪いからでありますか?
我輩以前手術を受けたとき、麻酔からさめた我輩にお医者さん
が「溶ける糸で縫っておいたからね!」と説明したのが「もしかして我輩こわもてだったからか・・?」と田向先生の回答はかなり気になるのであります。
でも我輩はビットブル様やドーベルマン様はかなり可愛いと大好きであります。

Re: コワモテ系

皆様たくさんのお答えありがとうございます。

正解は、
「抜糸のとき、怖いから」でした!

皆様、正解です。
正解者の方にはもれなく、
ピットブル様とお散歩&お食事券をお渡しいたします(笑)