スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

亀の腹筋!

動物
08 /28 2009
先日、池をボーっと眺めていたら、
池の淵でカメを見つけました。

1匹は、淵を越えたところの高台で、
足の伸ばして気持ちよく日光浴をしています。(写真左下・黒いカメさん)

もう1匹はおっきなカメさんで、
何とかして、その淵を越えようと必死に登っています。
が、身体が大きすぎて、持ち上げることができず、
「んー、んー」と一生懸命頑張っています。

飽きずに30分ほど見学していましたが、
結局、大カメさんは登ることができずに諦めてしまいました。

大カメさんにとっては、死に物狂いのことだったのでしょうが、
なんとも滑稽で、ニヤリとせずにはいられませんでした。

kamesan.jpg

コメント

非公開コメント

 お久しぶりです!
 亀さんは黒い子はイシ亀さん?クサ亀さんですかね?
 大きい子は甲羅や顔からミドリ亀のようですが…
 うちの子と同じ位の大きさかな?^^
 
 何年か前に外の水槽で飼っていた子が大雨で増水したのを
 いい事に脱走><!!
 ご近所に迷子亀のちらしを配り探しましたが見つからず、
 半ばあきらめていた所、息子の友達宅で偶然保護されていま
 した。なんと、六間道路を渡り…随分遠くまで旅していました。
 今では脱走しないように大きな衣装ケースにしていますが…
 凄い腹筋力で、日々脱走計画立てている模様です^^

Re: 亀の腹筋!

うさママ様

コメントありがとうございます。
そうです、亀さんはよく脱走します!
そして、よく高いところから落下します。
当院では、年間に何匹も落ちて甲羅が割れた
亀さんが来院しますよ。
時々、車にひかれるとか・・・・。
まさか、と思うところでも逃げますので、
お気をつけてくださいね。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

