鶏肉みたい?

動物
08 /19 2009
ボルネオに行った時の写真です。

青空レストラン(?)へ夕食を食べに行きました。
そこには沢山の水槽や生けすが並んでいて、
地元の新鮮な魚介類が並んでおり、
それを直接オーダーして調理してもらうシステムです。
日本でいう生けす料理と同じ原理です。

ふと1つの生けすを覗くと、
カエルさんがたくさん。
ウシガエルです。いわゆる食用ガエルです。

usigaeru.jpg

カエル好きで有名な?私としても食べないわけにはいきません。
「おじさん、これ1匹ちょーだい、味はスパイシー気味にお願いね!」
そう言ったとか、言わなかったとか・・・・・.


コメント

非公開コメント

Re: 鶏肉みたい?

ウシガエル君ですか・・なかなか可愛い顔をしていますが、確かにモモのあたりは手羽先のような感じで調理されたらわからないかも。
我輩もボルネオは大好きであります。テングザルを見に行ったり、大きなミズトカゲと一緒にゴルフをしたり・・王蟲様のような不思議な虫も見ました。先生のような奥地への冒険はしていませんが、動物好きにはたまらない島でありますね!

私にはカエルさんを食べるなんて、到底無理です(T_T)
たとえ「食用ガエル」という俗名?があっても・・・
写真の子達、可愛い顔してます。
私にとっては、カエルさんは癒しですから・・・
ウシガエル、飼ってみたいけど大量の餌用意できないし、♂だったら騒音で苦情になるだろうな・・・

Re: 鶏肉みたい?

ナオキチ様

コメントありがとうございます。
そうですね、足はまさに手羽先ですよ。
見た目も味も。
ボルネオに行かれたのですね。
近くて良い島なり、ボルネオですね。
はあ、もう一度行きたいです。

かおり様

そうですかぁ。
中華料理屋さんでもカエルを食べることが
できますけどね。
よく、食べちゃいたいほど好き、とか可愛いとか
いいますよね。
私の場合はそれなんですよ。