スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マツカサトカゲ

動物
08 /22 2009
以前にも何度か登場したことのある「シロマツ」です。

顔はいかついのにバナナが大好きな心優しき豪州のトカゲです。
年齢は不明ですが、私とは6年の付き合いです。
まだまだ長生きしてほしいものです。

どんな動物も世話をすると可愛くなるものです。
爬虫類が苦手な方もよく見てくださいね。
意外と優しい目つきをしていると思いませんか。
matukasa.jpg

コメント

非公開コメント

Re: マツカサトカゲ

こんにちは。書き込みは久しぶりですがずっとコメントは拝見しておりました。

マツカサトカゲさんですよね?爬虫類の顔はよくよく見ると、つぶらな瞳でとても可愛らしくて好きです。マツカサトカゲとアオジタトカゲはいつかお世話してみたいなぁと思っていますが、今居る3匹のネコ軍団の世話で手一杯なので、もっと爬虫類達の勉強をしてからお世話をしたいと思います。

シロマツ君(さん?)も大好きなバナナを食べて長生きしてね!

Re: マツカサトカゲ

こんばんは。
爬虫類も大丈夫ですよ!!!
シロマツさんのチラッと写っているお手てがまた可愛らしい♪
せんせのところには何種類 何匹のお仲間がいらっしゃるのでしょう。
名前もいたってシンプルな方たちばかりですね。
そういえばクロマツさんの方ははお元気でしょうか??

Re: マツカサトカゲ

すごく可愛い目をしてますね!キュッと結んだ口元も素敵です。
我輩が高校生のとき生物の先生が動物(人間も含む)はバナナを食べると穏やかな性格になると言っていたのを思い出しました。先生曰くバナナの成分がイライラを抑えるミネラルとかがあるとかないとか・・。
シロマツ殿の穏やかな表情を拝見するとあの説は本当と思うのでありました。

Re: マツカサトカゲ

タカハシ様
ご無沙汰しています。いつでも書き込んでくださいね。

leekun様
ナオキチ様

いつもありがとうございます。
私も楽しませていただいています。

皆様、コメントありがとうございます!
一見は百聞にしかず、食わず嫌い、
ということばあるように爬虫類も
みな仲間ですのでね。
私のペットの名前は、みんな単純です。
かっこいい名前が思い浮かばないのです。
今度新しい動物がきたら、
名前の公募をしたいと思います。
そのときはよろしくお願いいたします。



Re: マツカサトカゲ

本当だ、すごい優しい目をしてますね。普段、爬虫類の顔をまじかで見るチャンスがないのでなんか嬉しいです。

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

