秘密の部屋

未分類
08 /09 2009
当院には、ある一角に熱帯生物研究室が用意されています。
24時間、温度湿度が管理され、そこに数10匹の生物が棲息し、
平和に暮らしています。

熱帯生物の生態、行動を調査研究するために設置したエリアではありますが、
時々、患者さまのカメさんなどが入院することもあります。

とか言いつつ、基本的には私の趣味部屋であります。
kennkyuujyo.jpg

コメント

非公開コメント

Re: 秘密の部屋

はじめまして。 

 今日までお世話になっていた、ホシガメの小池元吉の飼い主です。
 先程は、残念な結果に動転して、お礼の言葉も言えずにすみませんでした。

 ブログを拝見して、我が家の小池さんもここに入院させていただいてたんだなぁと、感慨深くお部屋を見ていました。


 あの後、近くのペット葬儀所に行き、14日に個別に火葬と納骨をお願いしてきました。偶然、私(幸枝)の父親が眠るお寺で、小池さんも父にかわいがってもらえると思い、少しですが気持ちが安らぎます。


 今回は、私たちの知識の無さで、小池さんに辛い・苦しい思いをさせてしまい、かわいそうで仕方がありません。。

 横になっていると、遠くからトコトコ歩いてきて、私にチュッとしたり、主人のわきの下に顔をつっこみ眠ってしまったり、、

 思い出は尽きません。。


 一人になってしまった「たま」には、同じ苦痛を与えたくないので、近いうちに健康診断にお伺いします。


 最後に、親身になって小池さんをお世話してくださった先生・スタッフの皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。


       ” ありがとうございました ”

 

Re: 秘密の部屋

左下は、ヤエザクラさんですか?
是非今度アップを!
右下に。。。。麋角羊歯?

Re: 秘密の部屋

山崎様

このたびは、お力添え出来なくて申し訳なく思っております。
そうです「小池さん」はこの部屋で集中的に治療を受けていましたが、
残念な結果になってしまいました。
この経験を生かし誠意精進していきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

院長

bikakushida様

コメントありがとうございます。
なかなかマニアックですね~。
当たりですよ!!
これを当てるとなると
以前にもコメントいただいた761様かな?
(違っていたらすみません)
また機会があれば、他の動物もご紹介いたします。