スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ですね

未分類
08 /08 2009
やっと夏らしい感じですね。
病院にいらっしゃられる患者様も
子供連れの方が多くなっています。

おかげさまでペットホテルや、
飼い主様のお休みに合わせた手術依頼も多く、
病院はフル稼働です!

夏といえば、夏休み。
夏休みといえば、虫採り、というのが
私の小学生時代でした。
病院にいてもセミの鳴き声が聞こえてきまが、
なんかホッとしますね。

ジャノメチョウという蝶の一種です。
色が大変地味なので、ガと間違われますが、れっきとしたチョウチョさんです。
いまだに、こういう動物を見かけると、気にせずにはいられない性格です。
一生続きそうです。
jyanomecho.jpg

コメント

非公開コメント

Re: 夏ですね

我輩の家の近くもセミが何故か深夜まで鳴いています。家族は「なんで夜中まで??」といいますが、地上に出てから数日の命なら夜中の時間も惜しんでるのかなあ・・?と働き者の日本人的に答えてしまいました。
この蝶はジャノメチョウというのですね!我輩、蝶は以前は大の苦手でしたが最近は庭に来る蝶はWELCOMEでアゲハさんたちには柚子やレモンやサンショウの葉っぱを提供(勝手に食べてます)して愛でております。

Re: 夏ですね

ナオキチ様

コメントありがとうございます。
蝶やセミ、苦手な方、結構多いですよね。
たいていは幼少期の嫌な体験がそのまま大人になっても
残っていることが多い気がします。
大人になってみると、案外よくなったりします。
子供のころ嫌いだった野菜も大人になったら好きになったり
しますよね。

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。