その時、カメラは・…!!

王蟲
07 /18 2009
今日の出来事です。

昨夜、超音波検査の勉強会へ参加して、
新しい超音波診断法の技術を習得してきました。

今日のお昼すぎ、さっそく自分の病院で、練習を兼ねて、
カラードップラーという、色が出る特殊な超音波検査を行っていました。
その超音波検査の模様をビデオに収録していたのですが、
手元がすべりビデオカメラが倒れてしまいました。

カメラは倒れたまま構わず検査を続けていました。
あとからそのとき撮影した映像を確認したところ、
偶然にも、「あの生物」が映っていたのでした!!
またもや、脱走中?!

EHO.jpg
偶然映ったあの生物 ←こちらをクリック♪

コメント

非公開コメント

Re: その時、カメラは・…!!

あの例の王蟲様ですね!
我輩は、以前の先生のブログ(フカイでキノコを食べるのとか
病院で脱走し捕獲の図)を拝見し、家族に「ネエネエ!!本当にナウシカのオームっていたんだよ~!!だって田向先生飼ってるもん!!あんなに大きくないけどね!」と騒ぎ、家族も「そうだったんだ・・」と信じてしまい訂正に苦労しました(^^)
でもボルネオの密林にはホントにいるかも・・と我輩もボルネオ好きなので想像しております。

Re: その時、カメラは・…!!

ナオキチ様

コメントありがとうございます。
最近では、
「せんせ、王蟲見せてください」
とおっしゃる飼い主様が増えてきました。
私は、
「いいですけど、防毒マスク着用ですが、いいですか?」
と返しています。
ということで、これからもよろしくお願いいたします。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。