30秒クッキング♪

未分類
05 /31 2009
世の中には食に関するブログは
沢山ありますので、私のブログでは、
あえてあまり、食べ物に関するものを
紹介することはしないのですが、
ちょいと面白い食べ物に遭遇しました。

「もなか」です。
私は酒飲みなので、あま~いもなかは
あまりそそらないのですが、
これはちょっとしたヒット。

その名も「お手づくりもなか」
ジャン♪一見フツーですが・・・・。
monaka.jpg

封を開けてみると・・・・。
おお・・・・・・。
monaka1.jpg

もう一つ、封を開けてみると・・・・。
おおお・・・・・。
monaka3.jpg

こうするのか・・・・・。
monaka4.jpg

おいしいもなかの出来上がり♪
もちろん、表面サックサク♪
餡は濃厚。
日本の心♪
monaka5.jpg






コメント

非公開コメント

Re: 30秒クッキング♪

これ、私食べたことありますよぉ。
食べる時に餡を入れるので、もなかはさくさくのままなんですよね。
初めて見たときは、何で包みが二つあるの??って思いましたが、自分でセットすると知り、納得!
まさか、ここで登場するとは思ってなかったので、コメしました。

これは・・・

アチキも食べたことありやすぜ、これ。←最近べらんめぇ調に凝っている

でもサクサクとしたフレッシュ感があるから、通常のモナカよりおいしく感じますよねぇ。
アチキはこれと一緒に、お湯に入れてちょっと崩すと「おしるこ」になるモナカってのもいただきまして、それにもハマりましたねぇ。
でも、所詮いただき物。
どこで売ってるのか、誰がくれたのか(気づいたら母が誰かからもらっていた)もわからずじまい。
どちらもそれ以来食べことないっすねぇ。
悲しい話でござんした。

ま、あちこちで売ってるんでしょうけど、何しろグルメじゃないもんで・・・。

コメントありがとうございます!

かおりさま
ころ飼いさま

いつもコメントありがとうございます。
このもなか、思いのほか、食べたことがある、
と仰られるかたが多くて驚いております。
今日も「せんせ、あのもなか、私も食べました」と
報告を受けました。
というか、案外このブログを見ている方が多くて
最近は驚くことが多いのです。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。