本モノ♪

モノ
05 /27 2009
デコガエル:「せんせえ、僕チン、お友達がいないんだよ。」

私:「そんなことないだろ、だって、いっぱいカエルの仲間いるじゃん。
   こないだだって、キャラメル談義(4月22日ログ参照)したじゃん。」

デコガエル:「だって、僕だけ妙にキラキラしてて、他の子達みたいに
        色がついていたり、本物っぽくないんだよ。さみすぃ。」
cartier2.jpg

デコガエル:「そういえば、こないだ見てた本に僕チンと同じようなお友達いたよ!
        トカゲさんだけど。せんせえ、買ってよぉ。」

私:「あ、いいよ。じゃあ、その本とやらを見せてごらん?」

デコガエル:「うん、これだよ♪」

cartier.jpg

私:「よく似てるね~。お友達になれそうだね。
   ところで、お値段は?どれどれ」

私: 「・・・・・・・・・。」
   「デコガエルくん、このトカゲさんはある意味『本物』なんだよ。
    だから、君とはお友達にはなれないよ。」
   (ごめんね・・・・。)

コメント

非公開コメント

Re: 本モノ♪

デコガエルくん、君にはもう一人友達がいるよ。
けろたん、ていうちょっと大きいコがいて、きっと仲良くしてくれると思うんだけど?
それに他のコたちもみんな親切だと思うよ。
自分からみんなと違うからって遠慮しないで、積極的に輪に入っていったら、みんな仲間に入れてくれるはず!
頑張れ!!

デコ君

見かけじゃなくて心だよ~。
蛙の仲間達はきっとデコ君だけが違っているなんて思っていないし、きっとデコ君は綺麗でいいな~くらいに思っているよ。
何かあればすぐに診てくれる先生もついているし、デコ君胸はって生きていこう!

かおり様
RH様

優しいコメントありがとうございます。
私からデコ君にお友達を買ってあげられるように努力していきますね。
それにしても、あのトカゲさんったら!