ビックリ♪

動物
05 /26 2009
以前にも登場してもらったことがある(2008年11月24日)、
アメリカワシミミズクのクマちゃん。

その時は、ガン飛ばし顔で人気を博しましたが、
今回は、びっくり顔でいってみることにします。

どーです、このびっくりした顔。
お目目はまんまる、口あんぐり。

americanca2.jpg

コメント

非公開コメント

Re: ビックリ♪

お顔がかわいい!
このミミズクさんは自分より強いものが来ると シュワッとスリムになるタイプの子でしょうか?違うか?
今日は嘴のお手入れだったのかしら?
すみません。質問攻めです。
あーなでなでしてみたいです。

Re: 本当にビックリ♪

これ以上大きくなりませんと言わんばかりのまんまるおめめが可愛い(^^)
ミミズクとかは首もくるくる回るし表情豊かですね♪

この表情からすると意外に

この子は何かを訴えている・・・何かを訴えているのですねっっっ???
見ようによっては笑っているようにも見えます。
そういえば、こんな模様のゲイラカイト(古っ)が昔ありました。

このくちばしの下のホヤホヤ~っとしたフワフワ羽根を触ってみたいですが・・・・すっごく危険そうですねぇ(笑)。

皆様コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます。
この子は例の細くなるタイプの子ではありません。
あの例の子は、「アフリカオオコノハズク」というミミズクです。
いや~、フクロウ系はいつ見ても可愛いですよね。

アフリカンでしたか!

お教えいただきありがとうございました。
ふくろうさんにミミズクさん コノハズクさん・・・いろいろ種類があって さらにアフリカンやアメリカ~ンがいるのですね。
お勉強してみますb。
余談ですが ハリー・ポッターの映画にはたくさんのふくろう系が登場します。 どれがどのタイプなのか わかるようになりたいです♪♪(魔法界では ふくろうが 郵便やさんなのです)

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。