個性

動物
05 /24 2009
人には自分のことなのに、
全然知らない自分の姿があります。

それは寝像(ねぞう)です。
自分の寝てる姿って生で見たことないですよね。
写真で見せられることがありますが、
まるで自分の想像している自分じゃないみたい。
(録音された自分の声が自分のイメージと全く違うように)

何を隠そう、私は寝像はとっても悪く、
気づいたら頭と足が逆転していることもあります。
おまけに、いびきや歯ぎしりもうるさいらしいです。
要するに寝ていても騒がしい奴なのです。
よって、たいてい目覚めは悪く、朝がもっとも疲れている人です。

話は変わって。
本題。
現在ペットホテルでお泊りしているプレーリードッグのコンビです。
この二人は仲良く巣箱の中で必ず寝ます。
しかし、1匹はあおむけ、1匹はうつぶせです。
同じ動物でも寝像がちがうんですよね。
面白いですよね。

prechan.jpg


コメント

非公開コメント

Re: 個性

何とも可愛らしい姿ですね(*^-^*)
仕事から疲れて帰ってきて、今この写真みました。
一気に癒されましたー!!
動物も性格が一匹一匹違うからこーなっちゃうのでしょうか?
下のコのきょとん!とした表情が最高です。
いつかのブログに出ていた催眠術みたいですね?
上のコは大丈夫かー?ってツンツンしたくなる感じです。

かおり様

コメントありがとうございます。
いや~、癒されていただいてよかったです。
そもそも、こもブログは息抜き系のつもりですので。
動物にもちゃんと、右利き左利きがあるのですよ。
血液型占いしたらおもしろいですかね。