スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

もしも、言葉が通じるなら・・・・。

カルテ
05 /18 2009
病院を空けていれば、いろいろな人間が出入りします。
動物の飼い主様、通りがかりでトイレ借りる人におまわりさん。
薬屋さんに消臭マシンのセールスマン、飛び込みで大福餅いかがというお菓子屋さん。
エキゾチック動物に野生動物、わんちゃんねこちゃん。
人種のるつぼに生物多様性。

そこで、本日も一風変わった来客。

通称ねこおばちゃん:「せんせ、なんか、前掛けしたノラ猫ちゃんいるんだけど、
              みてくんない?」

私:「いいですよ~。どんな感じですか?」

通称ねこおばちゃん:「この子なんですよぉ~」

私:「・・・・・・・・・・!。」

maekakeneko.jpg

通称ねこおばちゃん:「ね、いったでしょ。前掛けって。どうにかなんない、これ。
              でも、せんせ、この子、ノラなのでこう見えても超凶暴よ。
              気をつけてね♪
              あとね、つ・い・で・に・・・。去勢手術もしてちょうたい♪」

私:「は、はい……(汗)。」

では、麻酔をかけて、パッチン♪
maekakeneko2.jpg

麻酔の「ついで」に去勢手術も終わらせてっと。
はい、取りましたよ~、ねこたん。
あなたのトレードマークの「前掛け」と「タマタマ」。
maekakeneko3.jpg


ところで、ねこたん、あなたはいつどこでこの「前掛け」をつけたのですか?
もしかして、ゴミ捨て場にあったお菓子の容器見つけて、
「おいしいもの入ってるかも♪」なんて浮かれた気持ちで顔突っ込んだはいいけど、
その代償にこの「前掛け」つけたんじゃないの?
その時にお菓子食べられたなら、まだオッケーだけど、
びっくりしてお菓子食べるどころじゃなかったんじゃないの?

などと、いろいろ質問攻めしたくなっちゃうねこたんでした・・・・。





コメント

非公開コメント

猫さんは困ってるんだか怯えてるんだか

ほほぅ・・・・トイレ借りるだけでもいいんだー?いいこと聞いた!よ~し、今度それだけのために使っちゃうぞ~~~!!!

ねこおばちゃんの簡潔簡素なコメント、さすがは誇り高きわが大田区のおばちゃんです。
ねこおばちゃんは、このノラ猫さんを飼うんですかね?超凶暴な猫さん、その後の暮らしが気になります。手なづけられたら、おばちゃん尊敬です!
それにしても、画像を見た限りでは、首のところに、謎の前掛けによる怪我はしてないようで、それはよかったですね。

赤ちゃんのよだれかけにそっくり!?

 ほんとに~ねこさん、よかったですね。
 凶暴にもかかわらず、ねこおばさんひるまずに根性で(失礼!)捕獲し田向先生の所に連れて  きたのですね~
 
 テレビのニュース等で見る針金犬やボウガンのカンガルーetc、etc・・・
 いつも思うのは自分がその場にいたら最後まで諦めずに保護して
 責任もてるかな・・・って。
 
 今日は世田谷区の公園で薬品?か熱湯?で火傷したネコさん達のニュース。
 悲しくやりきれない思いです。もしも言葉が通じるのなら・・・

 ちなみに、そのニュースに出ていた動物病院の先生は…?やっぱり先生でしたか?
 (↑見ていた母が絶対先生だった、と。違ったらごめんなさい><)

先生は吉沢アナに似てきていると思いますっ!

ほほぅ~~~・・・先生がいよいよTVデビュー?!
こりゃあいかんなぁ。
イケメン獣医師として、違う番組からもお声がかかっちゃったりして。今からサインもらっとくかな?
サクラが必要なときは呼んでください(笑)。

猫さんのニュースは残念ながら見てないのですが、そういうのを見てしまうと私は人の何倍も暗く沈んでしまうので、つらいところです。

それにしても、ワタクシは以前、先生はベテラン俳優のNさんに似ている似ていると馬鹿の一つ覚えのように言っておりましたが(実際はNさんとGさんを足した感じなのですが、どーせ名前出しても知らないでしょうから割愛)、
最近気づいたのですが、テレ朝の早朝の「やじうまプラス」だかなんだかってニュース番組のメインキャスターをやってる、
「吉沢アナ」って人に似てきてますなー。
こちらもベテランアナウンサーで、もう管理職やってるらしいです(笑)。オッサンばかりですみません(笑)。
でも、しゃべり方も何となく似てるんだよね~。声は全然違いますが。
ま、先生の15年後くらい、って感じでしょうかね。

Re: もしも、言葉が通じるなら・・・・。

おはようございます。
TVデビューおめでとございます。見られなかったけど・・・。

本当に動物と言葉が通じるなら 聞いてみたいことがいっぱいあります。
このノラくんはパワフルおばさん(イメージとしては泉ピン子さんを想像中♪)に捕獲されて もうビビリ気味・・・と 写真撮られて 『超~はずかしいんだけど~』と言いたげに見えます。 今まで辛かったでしょうけど 前掛け姿には 笑ってしまいました。 

うちの仔たちは 何か言いたいことないのかな?とか 飼い主に不満はないのか聞いてみたいです。 
TVで動物と話せるハイジさんという方をみたことがありますけど。
でも 永く一緒にいるとなき声で気持ちがわかったり 鳴かない仔は目で訴えてくるんですよね。

何時のニュースだったんだろ???

沢山のコメントありがとうございます!

皆様

コメントありがとうございます。
そうです、ニュースの件は正真正銘私でございます。
たまたま、この猫ちゃんとネタがかぶり非常に困惑しています。
あ、TVデビューって、実はデビューはずいぶん昔にしてるんですよ。
小学校の時、「焼き物祭り」の模様を伝えるニュースで(笑)。
このねこたんは、その後も元気にしていますよぉ。

TVご出演番組を見ることができてしまった私

なんか、偶然見てしまいましたよ、今回の猫ちゃん事件についての先生のインタビューを(^^;)。
TV映り、全く変わりませんねぇ実物と(笑)。
でもやっぱりしゃべり方は吉沢アナのようでした(笑)。

それにしてもひどい事件ですねぇ。最悪。おかしな人間がいたものです。やだやだ。(さすがに直視できませんでした)

うさぎもですねぇ、ちょっと前に多くの飼い主さんサイトで騒ぎになったのが、某TV番組の実験企画で、「うさぎの繁殖能力はどれくらい?」と繁殖行為をさせて面白がってみたり、「うさぎは眠らないというのは本当か?」という実験でライオンの檻のとなりに怯えるウサギを一晩寝かせた、なんてのが放映されたらしく、そりゃあTV局に抗議殺到!って感じだったようです。(私はサイトを持ってないので、さりげなく仕事関係を通じて抗議行動に出てみましたが)

かたやニュースで虐待事件を伝え、
かたや実験番組で虐待実験・・・・・。
人間のやることはアホとしかいいようがありません。どっかおかしいです。
