スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新入社員

モノ
05 /14 2009
春になると新人さんが入社します。

先日、当院にも新人さんが入りました。
マックス君です。
床のお掃除と手術前の毛刈り部門担当。

動物病院は、1日に何十件ものケモノ(毛者)が
来院しますので、いつも病院は毛で溢れています。
したがって、掃除機はいつも過酷な労働を強いられます。

一日何回ともなく労働しますので、
残念ですが、その寿命は短いのです。
過酷な労働のもとでは、メーカー品であろうが、
安い中○製だろうが、関係ありません。
いかに効率よく働き、他のスタッフと相性が合うかが重要なのです。

代わりに一般家庭の掃除機では味わえないくらいの愛情を注ぎます。
掃除機とは言え、一緒に苦楽を共にするスタッフの一員です。
殉職してしまうと、皆で悲しみます。

ということで、マックス君。
これから君は当院のスタッフだ。
仲良く一緒に働いておくれ。
頼んだぞ。

max.jpg






コメント

非公開コメント

Re: 新入社員

「マックスー!!」
(恐竜の映画「Rex」の安達祐美調で)

「吸え,吸うんだマックス~!」
(あしたのジョーの丹下団平調で)

応援してみました。
すみません。つまらなくて・・・。

久しぶりにきてみたら

なんだかすっかりご無沙汰です。
久しぶりにきてみたら、テンプレがクールな感じに変わっていてびっくりしました(そんなにびっくりしてないけど)。

しかも、相変わらずの王蟲話をなさっていて、何だかそちらにもびっくりです(驚)。
しかも、いつの間にか開院6周年ですか。遅ればせながら(笑)おめでとうございます。
ピザは「ピザハット」がやはり一番おいしい&コストパフォーマンスもよい、と断言したい私です。次点で「ドミノピザ」ですね。少々お高いですが。ってどーでもいいか。

ところで何で今回の新人君は「マックス」くんと名付けたのですか?
思わず、私がかつて、ソニーの動くラジカセを買ったときに、こちらの思うがままに首が動くという可愛さのあまり、
「かおる君」と名付けてしまった過去を思い出しました。
なぜ「かおる君」だったか?それは、私が庄司薫(←まだ私が生まれる前の大昔の芥川賞作家。ピアニストの中村紘子のご主人)の小説の大ファンで、自宅にファンレターまで出したほどだったものですから(笑)、その影響でつけたという、ミーハーな成り行きです。わはは。

・・・相変わらずのミーハーぶりですみません。久しぶりに書き込んでもこんな始末です(笑)。
何はともあれ、マックスくんには長く活躍していただきたいものですね。

コメントありがとうございます!

椎名様

コメントありがとうございます。
ということで、本日はRexをUPさせて頂きましたよ♪
これからも、マックスよろしくお願いしますね。

ころ飼い様

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
マックスのボディーは純白で、
背中に漆黒の文字で力強く、
「Cycronic MAX」と書いてあります。
ま、安易ですけど、そこから命名したのでした。
ということでよろしいでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

