
スポンサー広告
-- /-- --

豊作!

未分類
05 /06 2009
本日は長かった今年のGWの最終日ですが、
あいにくの雨。
おかげで、湿度も高くジメジメ。

そんな日ですが、元気になる生命もあります。
5月4日にご紹介した「シイタケ君」です。
あの二日後ですが、こんなに成長しちゃいました♪

shiitake1.jpg

ということで、GWは1日も休まなかったので、
そのご褒美として「キノコ狩り」を行うことに決定!
スタッフ全員でウキウキ、ワクワク♪
ジャーン!!

shiitake2.jpg

今夜は、これを炙って、ショウガ醤油をさらりとかけて、
ビールのオツマミに決まっています!
いやー、鑑賞と食べるのを両立できるなんて、とてもナイスガイですね。
ねっ、シイタケ君!!

コメント

非公開コメント

しいたけ君たち

しいたけ君たちもいつもは、食べられるだけなのを、今回は観賞された上に、ブログにも掲載してもらい、大事に食べてもらって嬉しいでしょうね。
連休なしとはお疲れ様でした。

Re: 豊作!

たった二日でこんなに成長するんですね!ビックリ(@o@)
シイタケ君たちはもう全員食べられたのですか?
胞子が残っていたら、また栽培が楽しめそうですね。
シイタケじゃなくてよくわかんないキノコはその辺にいっぱい繁殖してるんですがねぇ・・・。
人が育てたいと思う物は、何でも簡単に栽培できないのが皮肉です。
でも、前述されたような栽培キットはいいですね。

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

