スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

春がくれば・・・・・。

カルテ
04 /21 2009
動物病院が4月から慌ただしくなる
ことは先日書きました。

それはひとえに、蚊やノミなど、動物にたかる虫たちが
活発化することも関係しています。
ですので、わんちゃんやねこちゃんなど、
お外にいく動物たちはそれらの対応が必要になります。
すなわち予防医療ありきですね。

そんな矢先!

飼い主さま:「せんせ!眼の下と眼尻にいきなりイボが2つもできちゃいました!」
dani1.jpg

私:「どれどれ、あー、やられちゃいましたね。
   最近、草むらなど行きました?
   ダニですよ。マ・ダ・ニ。」

飼い主さま:「え、そういえば、おととい、外へ遊びに・・・・・。
         ダニですかこれ??」

私:「じゃあ、いまモニターで拡大してお見せしますね!」

ダニー君、どうぞ! 
ジャーン♪
dani2.jpg
うあぁ、気持ち悪い!こちらまで痒くなりますね。

これからの時期、お外でわんちゃん、ねこちゃんと遊ぼうとしている飼い主さま、
ダニー君を連れて帰ってこないように気をつけてあげてくださいね。

コメント

非公開コメント

うっ!

お久しぶりです♪

これって・・、人にもくっついて来るのでしょうか・・・。
オタク好きな私ですが、ダニは・・・(汗)

新しいテンプレート、シンプルでいいですねv-238

Re: 春がくれば・・・・・。

v-12わ!こちらにも登場させていただいてますか、ちぇるのダニ君。
(我がブログにも出てます)
先日はありがとうございました。
デカダニ君本当に気持ち悪いです。
今思い出してもゾゾゾとします。
フロントラインは欠かせないですね。

コメントありがとうございます!

茸子様

ご無沙汰しております。虫マニアだったでしたね!
ということは、「キノコムシ」を見たら、
卒倒もんなんでしょうね(笑)
これからもよろしくおねがいします!

ちぇるママ様

コメントありがとうございます。
わんちゃんは、藪に顔を突っ込んで
ニオイクンクンするので、たいてい顔面に
ダニがくっつきます。
ノミは、動物が舐められない場所、
背中に多く寄生します。
ちぇるちゃんは、チョコ色なので、
ノミダニ気づきにくいですよね。
これからも、気をつけてあげてください!

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

