
スポンサー広告
-- /-- --

コモンマーモセット

動物
03 /14 2009
本日ご紹介の動物は、
小さな小さなお猿さん。
白い綿帽子をかぶったような大変可愛らしいお猿さんです。

ポケットに入っちゃうくらいなので、
ポケットモンキーとも呼ばれています。

大きさはリスくらいの大きさで、
雑食性でなんでも食べますが、
好物ばかりを食べさせていると、
偏食になりますので注意が必要です。
お猿さんをうまく飼うコツは食餌と運動に尽きます。

common.jpg
コモンマーモセット(Callithrix jacchus
北東ブラジルのピアウイ州からリオデジャネイロ州までの熱帯雨林に生息。
性格は、好奇心旺盛な半面、臆病なところもあり、
本当の意味でのポケットに入ってもらうようなお猿さんにしつけるには、
日々のスキンシップと信頼関係が必要です。

コメント

非公開コメント

天使のようなカワイイお猿さんですね。
我が家の元天使(娘)は、今日 卒業式でした。
ちょっと 嬉しい事があったので、親バカしていいですか?知事から優秀な成績を収めた事で表彰されました。子育てを卒業する私にもご褒美を頂いたみたいで嬉しかったです。
これからは今の天使ちゃんに専念します。

MF様

いつもコメントありがとうございます。
親バカいいですよ~!親くらいは子供にバカになれなくて
どーする、と思っていますからね。
娘様、すごいですね。
っていうのは簡単だけど、本当にご褒美ですよね。
また、モコちゃんにもご褒美もらえるよう頑張ってください。

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

