スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬ちゃん、いらっしゃい♪

動物
03 /02 2009
わんちゃんは、
1キロに満たないチワワから60キロになる
セントバーナードまで様々な大きさの種類がいますね。

1キロのチワワの大人と、
1キロのセントバーナードの子供、
大人と子供の区別つきますか?

よく、小さな(種類の)わんちゃんを散歩していて、
「まだ、赤ちゃんですか?」と質問している方の風景を目にしますが、
そういう質問をする方は、動物を知らない人だな、と思います。

小さくても大人は大人の顔をしているし、
大きくても、子供は子供の顔をしています。
例えるなら、身長160センチのおばあさまと、
身長170センチの女子高生では全然違いますよね。

いや~、子犬は文句なしに可愛いですね!!

bmd.jpg
バーニーズ・マウンテンドッグ
スイスの山間部で過酷な気候に耐え得る牧畜犬、ファーム・ドッグであったが、
力持ちをかわれ、町で荷物を曳くようになった。
多くの使役犬の衰退の例にもれず、第一次大戦後には雑種化し、絶滅寸前であったが、
一部のブリーダーで維持された。
主人に忠実で、温和な性格が好まれ家庭犬として人気上昇中。

コメント

非公開コメント

無邪気な笑顔がたまらなく可愛いですね~*(^-^)*♪
表現に困るほど可愛くて、思わず抱きしめたくなるような・・・

私も、動物でも大人と子供は顔は違うと思っていました。
子供は、どこか頼りなげで無防備、守ってあげたくなるような、でも好奇心旺盛でお遊び(いたずら?)大好き、ぜ~んぶ顔に表れています。

中でもベビーちゃんは本当に可愛いですね(^-^)
目がまだ開いてなかったり、ハイハイ?のコ、ヨチヨチ歩きのコを見ると、頑張れ頑張れ!ってエールを送りたくなります!

ちょっとご無沙汰でした

ついにFC2ブログも会社のセキュリティー規制対象になったようで見れなくなりまして携帯からです。

そんなことより可愛い~(^O^)
まだ抱っこできるんですね~♪大型犬は期間限定だから抱っこできる間はいっぱいしときたいですよね(^-^)
我が家の巨大犬も小さい時があったなぁ…(涙)

可愛いですね!

こんばんは。
可愛いバーニーズちゃんですね!今住んでいる所の近所にも、凄く大きなバーニーズの男の子が居ます。のしのしと堂々としたお散歩っぷりです。

大きな公園も多いので、お散歩タイムに行くと色々なワンちゃん達が見れるので楽しいです。割と大型犬を連れている人が多く、アイリッシュ・セッターやジャーマン・シェパード、コリーにイングリッシュ・セッター、ダルメシアン・・・勿論ラブラドル・レトリーバーやゴールデン・レトリーバーも沢山居ます。

確かに小型犬の大人と大型犬の子犬は違いますよね。やはり子供は見た目も子供っぽいし、行動が子供ですしね。小型犬の子供も、やっぱり子供っぽい行動をしますしね。


皆様コメントありがとうございます!

大型犬はいいですよね。
その存在感。
時に友人のような楽しさ、時に恋人のような優しさ。
私もできることなら、おっきなわんちゃんと
ゆっくり生活したいです。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。