スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

らせん美

動物
02 /09 2009
さて、これは何でしょう?

ゾウさんのお鼻?
蚊取り線香?
いや、アンモナイトか?

kamereon.jpg

カメレオンの尻尾でした!

黄色と緑のしましま。
深緑のポルカドット。
美しいですよね。

自然が作り出した芸術ですが、
何だかとても人工的に見えてしまいますよね。
その感覚って、人間の勘違い?
はたまた、人間はいつも気づかずに自然を
模しているだけなのでしょうか??

コメント

非公開コメント

本当に綺麗ですね。
色もそうなんですが、動物達の斑点、特に
爬虫類や両生類に多い規則性のあるまたは
アバウトだけど、不自然ではない模様にいつも
感心させられます。ほとんどは敵から自らを守る
ためのものだとわかってても。

人間には無いものなので、やはり自然が生んだ
自然美ですよね。
植物も然りですね。

こんにちは。

ん~~~ 何の種だろう・・・・・

メラーカメレオンかな!?

それとも、ディレビス?? デレマ??

まあ、何にしても綺麗ですぅ~♪(笑

スパイラル

こんばんは。
じっと見ていると目が回ってしまいそうです(笑)カメレオンさんは鮮やかな体色の物が多いですね。くるくる尻尾も素敵ですが、私は木をしっかりと掴む手足が何とも可愛らしくて好きです。

皆様コメントありがとうございます!

ちょこたん様

コメントありがとうございます。
自然美って、人間がびっくりするくらい、
美しいことがありますよね。
人間も自然の一部ですので、
いつも美しくありたいですね。

COMCEPT様

コメントありがとうございます。
おお~、正解、メラーです!
流石ですね~!

タカハシ様

コメントありがとうございます。
カメレオンは人気者ですよね。
あの、つかむ感じが堪らないですよね~。

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

