スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

昨日にひき続き・・・・・。

カルテ
02 /02 2009
スタッフ:「キャ~、院長!院長!」

朝から看護士たちの悲鳴に近い声が
院長室にまで届いた。

普段、冷静沈着でいなければならない看護師は
滅多に叫んだりしないよう訓練されている。
よって、大きな声で騒ぐ時は、
私が大事にしているペット爬虫類が脱走したと時と相場は決まっている。

私:「なーに、どうした、
   またヘビでも逃げているのか?」

婦長:「いえ、違います!でんちゃんが、でんちゃんが!!」

私:「ん?でんちゃんがどうした?」

婦長:「外に出していたら、隣のお宅で空き巣を見つけ、
    その犯人と戦ったみたいです!!
    とにかく見てください!」

denkossetu.jpg


私:「・・・・・・・!
   オーマイゴッド!!。大怪我じゃないか。
   でんちゃん、大丈夫かっ!
   緊急手術だ。
   筋肉損傷と骨折に対応できる準備をしてくれ。」

スタッフ:「了解しました!」

手術は、困難を極めました。
断裂した筋肉の縫合と血管の吻合、
複雑骨折を起こしていたので、破片を丁寧につなぎ・・・・。
無事、手術終了。
傷痕は残ってしまうけれど、
番犬として支障ないまでに回復すると思われる。

dennyuuin.jpg
絶対安静です。
しばらく入院の必要があります。
接着材が固まるまでは♪

コメント

非公開コメント

でんちゃーーーーん。
かなりひどい損傷じゃないですか!
痛かったでしょう。
でも、腕のいい院長先生に診て頂いて
無事でよかったです。
でもしばらくでんちゃんの姿を見ることが
出来ないのかな。

接着剤、早く乾くといいですね(笑)



で、でんちゃん!!

こんばんは。
でんちゃん、大変な事になってしまいました!でも先生の治療によって復活する日も近いですね。良かった良かった(ほっ)

今日はお世話になりました(^-^)
でんちゃん元気に復活してて良かったです
更新楽しみにしてます(笑)

おはつです。

番犬でんちゃん その後の具合はいかがでしょうか??
・・・よく ボクも吠えられていました。
あの元気なでんちゃん。。

近々 お見舞いにお伺いいたします(笑)

みなさま たくさんの おおえん ありがとう

おかげさまで となりの はんにんも つかまえ

そして すばやく ちりょう してもらったので

よくじつはには ばんけん として たいいん しました

ごしんぱいを おかけしました 

でん

しろいおぼうしがにあっていたよ。

きょうはうちのかえるさんをつれていったけど、きがどうてんしていて、でんちゃんにあわせるのをわすれました。

せんせいのばんけんににんめいされているでんちゃんそんけい(^^)

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

