スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Made in Japan!

動物
01 /19 2009
このブログにお集りの方は、
自他共に認める「動物好き」の方と思います。
動物のことになると見境がなくなってしまう、
という方もおられるでしょう。

ワンちゃん好きの方も、にゃんこ好きの方も、
ゲテモノ好きの方も。
そんな皆様に問題です。

このワンちゃんはなんという犬種でしょうか?
nihonteria.jpg

答えは、明日以降のこのページで!


正解は、日本テリアです!
日本テリアは、日本と名づきながらも詳細な起源は不明で、
現在もあまり知名度は高くないと思われる。
情報では神戸で作出されたとされる。
太平洋戦争で、その存在は危ぶまれたが、
少数の愛好家によって復活を遂げた。
他のテリアと比べ温厚で日本人っぽい。



コメント

非公開コメント

ハイ、先生!!

日本テリアぁぁぁあぁ!!

答えは

内緒コメントにしないとあまり意味なかったですね(^^;

前の方のコメント見るまでは、グレーハウンド系かと思いました^^
それにしてもなんとも愛らしいお顔ですね~*^^* きゃわゆいです♪

ウルウルな眼差し・・・

うは~~~~。
このまなざし・・・。優しそうな顔してるな~~~~~♪
私は優しいお顔の子に弱いんだな~~~(無いものねだりで)。
超短毛種なんでしょうか?
皮膚のあたたかさが直に伝わってきそうですね。

犬種は暖房機さまのおかげですぐ分かってしまいました(笑)。
それでタイトルが「日本製」なわけですね。
でも「テリア」と聞くと、へぇーーーっと思ってしまいますね。

コメントありがとうございます!

暖房機様

ぴんぽ~ん♪正解です!!
よくご存じでしたね。
日本テリアですね。
日本とついているのですが、
以外に知られていないわんちゃんです。
これからもよろしくお願いしますね。

yasuyo様

コメントありがとうございます。
知っていましたか。
日本には、柴犬、秋田犬以外にも
こんなキュートなわんちゃんがいるのです。
黒目がちな瞳がなんともかわいいですよね。

ころ飼い様

コメントありがとうございます。
短毛種です。
性格も穏やかで、おとなしい子が多いです。
まさに日本人の性格のようです。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

