スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

人を見る目。

動物
01 /13 2009
爬虫類などと比較して、
哺乳動物はとても頭がいい動物です。

ワンちゃんも動物病院では、
看護婦さんにはよく慣れますが、
注射をする獣医である私をみると
怒って吠えることがしばしあります。

ちゃんと人を見分けているのですね。
動物好きで獣医になりましたが、
基本的に動物に嫌われる職業です(涙)。

この写真は、私が「獣医になる前」にガラパゴスへ行った時のものです。
ガラパゴスは、天敵がいないため、
人間に対しても寛容で、人間が接近しても
動物は逃げたり威嚇したりしないと言われている地域でも有名ですね。

そのウワサどおり、野生のアシカさんは白人女性に、うっとり♪
ottosei1.jpg

じゃあ、私もあとに続いて・・・・・・。




ottosei2.jpg

なぜか、私は思いっきり怒られてしまいました。。。。。。(涙)



コメント

非公開コメント

きっと・・・

 ♂ だったのですよ^^;

きゃ~

アシカが・・・ふつうにいる~~@_@
水族館にいるアシカたちが可哀想になってきました・・
アシカショーは好きですけど(^^;

それにしてもほんとに威嚇されてますね~(笑)
同じ「野生の匂い」を感じたんでしょうか^m^

アシカくん・・・変わりすぎでしょそれは

1枚目の写真と2枚目との、アシカくんの表情の変貌ぶり・・・・・。
どんな動物も、きれいな女性には弱いんですね。
やーねー、これだから男(オス)って困るわ~~~。

そーいえば前から気になってたんですが、実はうちの子・・・・・・貴院から帰ってくると、毎回、興奮興奮またコウフン、ぶるるんジャンプ連発で楽しそうなんですよね。
他のところに行ったあとだと、いじけて、甥っ子が幼児のころに使っていた小さいイスの下に隠れて、1時間出てこないこともあるんですが(笑)。
どーも察するに、たぶんころたんは、院長先生LOVEなのかも。
嫌われるばかりではないみたいですよ。
まぁ、うちのころたんオスですけど(笑)、禁断の愛になりますけど(笑)。

はっ!でも、ころたんが一番に好きなのはきっと私のはず!!!この座は譲らないわ。メラメラ・・・。

皆様、コメントありがとうございます!

うさママ様

コメントありがとうございます。
だといいのですが。
それにしても間一髪でした。

yasuyo様

コメントありがとうございます。
そうですよ~♪
ペンギンやイルカも普通にいましたよ。
確かにアシカショーは楽しいですが、
野生動物の魅力にはかないませんね。

ころ飼い様

コメントありがとうございます。
ころちゃん、病院嫌いじゃなくてよかったです。
うさちゃんは、病院嫌いなこが多いのです。
というか、飼い主さんが抱っこもできないこも多いですね。




田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

