メリークリスマス♪

カルテ
12 /24 2008
今夜は、どれくらいのケーキやシャンパンが
消費されるのでしょうね(笑)

当院は、もちろん通常診療ですので、
院長がサンタさんの格好をしたり、
看護婦さんがトナカイさんになっていたりましません。
いつもの毎日です。

で、本題。
スナネズミのお話。
本ブログ初登場。

最近、とたんに元気が無くなったとのことで来院。
様々な検査の結果、お腹の中に「しこり」を
発見しました。

身体も小さい上に、3歳という年齢(寿命は4年くらい)、
全身の状態も悪いことから、
お腹の中の腫瘍摘出は難しいとのお話をさせて
いただきました。
が、飼い主様の
「手術が成功すれば、あと少しは長生きできますよね。」
という強い意志のもとに、
私も逃げも隠れも出来ず、渾身の手術に踏み切りました。
gerbil.jpg

左右の卵巣ガンでした。
なんとか無事摘出できました。
これで、あと1年は頑張ってくれるでしょう。
gerbil2.jpg

というわけで、今日はクリスマスイブですが、
気の利いたことは書けませんでした。


コメント

非公開コメント

メリークリスマスです!

メリークリスマスです!

1枚目の写真が白黒なので、「え。や~~だ~~~!!!」とその後の展開にドキドキしてしまいましたが、
とりあえずは助かったようで安心しました。まだまだ長生きしてほしいですね。
そして、これまた初めて見るスナネズミさん。
前にお話ししたのですが、私はマンガ「動物のお医者さん」に頻繁に出てきたこのスナネズミという動物を、見たことがないのです。
なので今日の写真は嬉しい限り。
思ってた通りの雰囲気の動物でした(笑)。あのマンガ、よく描けてるわ。
って、先生たちにはポピュラーな動物なんでしょうけどね(^^;)。

我が家はクリスマスだからといって特に何もしません。
昔から、クリスマスも、お雛様も、端午の節句も、誕生日おめでとうも何もない、それが当たり前の家。
何の記念日の思い出もありません(笑)。変な家。
今年もこれから深夜の明石家サンタを見ながら、可愛くて優しいころたんとゆっくり遊ぶのです♪

先生や皆さんが、愛する人たちと過ごす、素敵なクリスマスをお過ごしになっていますように・・・。

メリークリスマス☆☆

 ハリネズミさん、よかったですね!
 手術が終わり本人も心なしかほっとした表情♪にみえます。
 小さな命を一生懸命に救おうと真剣に考えられた飼い主さん。
 そしてドキドキの手術を行った先生。
 クリスマスに命という贈り物・・・

 読んだ私にも、すてきなプレゼント頂きました。

 皆様に、メリークリスマス☆☆

おや?

テンプレが元にもどってる・・・。
限定ものだったのでしょうか???
FC2のやることはわからないなぁ(と、自分もよくわからないが、知ったかぶってみる(笑))。

クリスマスものもロマンティックで素敵でしたが、
でも、このテンプレは愛着もあるし(笑)、気に入ってるので、このままでいいです♪

ちなみに先生、コメントの文章の内容変更する時は、このテンプレだと、
自分のコメント部分の一番下、自分の名前の右側にある「内容変更」という色つきの文字をクリックですね。
(すると、自分が書いた元の記事そのものが出ますので、そのままお直し可能です。)
クリスマスバージョンテンプレでは、「内容変更」じゃなくて「編集」となってました。
親記事(先生が書く元もとの記事)のほうにも、どこかに「内容変更」「編集」「管理者編集」などの操作文字があるのかと・・・私たちには表示されてませんが。

明日から年末までもう少しですね。
私はもう今年の仕事は終わってしまったので、あとは、のんびりころたんのフケの進行の様子でも観察するか~(笑)という感じなのですが、
先生、スタッフの皆様、お正月の少しのお休みに向けて、がんばってくださいませ。
私はとにかく年内にもう一度通院することのないよう・・・・・フケをしっかり見守りたいと思います(笑)。

クリスマスにうかれ気分もあっという間に終わり、今年もあと6日ですね。
ほんと病院が『いつも空いてる』という安心感は何者にも代え難いです。先生方、看護婦さんには感謝感謝ですm(u_u)m
今年はウチの子たちが嘘みたいに相次いで天国に行ってしまいましたが、先生に看て頂いたおかげで悔いを残さず見送ることができました。本当にありがとうございました(*u_u)

このスナネズミちゃんも先生に救われた命、天寿を全うできるよう祈ります。

まだ来るかもしれませんが一応、今年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします(^-^)/

皆様、コメントありがとうございます!

ころ飼い様

コメントありがとうございます。
スナネズミって、かなり可愛く、
飼いやすいのですが、
いまひとつメジャーではないですよね。
>今年もこれから深夜の明石家サンタ
って、それが、クリスマスのイベントじゃないですか~!
で、コメントの編集方法解りました。
パスワード入れないとだめだそうです。
5か月やって初めて知りました(苦笑)
テンプレ気づいていただきありがとうございました。
私の自作自演でございます
FC2には何の罪もございません(笑)。

うさママ様

コメントありがとうございます!
動物たちには、クリスマスのお正月もありません。
そして、私たちのような仕事にも
クリスマスもお正月もありません。
というか、年末年始はより忙しいので、
もう少し頑張ります!

yasuyo様

コメントありがとうございます。
今年は不幸続きで、こちらとしても
なんとも言えません。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
極力病気で来院しないよう、お祈りしております。