スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ピグミースローロリス♪

動物
12 /15 2008
東南アジア出身の原猿のピグミースローロリス。
8月29日に紹介した本家スローロリスの
半分くらいの大きさにしかならないので、
ピグミーと呼ばれます。

時折、診察に来ますが、
いつも、寝起きみたいなまん丸お眼目が
とってもキュートで
母性?をかき立てられ思わず私も飼育したくなります。

PIGMY_20081215210528.jpg

コメント

非公開コメント

ほんとにかわいい~!

 何年か前に、ペットショップで買い物中のこと
 隣の女性の腕にしがみ付き動くものが・・・?
 彼(?)と目が合った瞬間、ひと目で恋に落ちた私
 抱かせてもらって、メロメロ~でした。
 ほんとにかわいい。母性本能やられます。マズイです。 

 いつもこのブログで思います。
 わんこさん、猫さん然り、オオトカゲさんも、アマガエルさんも、亀さんも、モモンガさん、ミーアキャットさん、プレーリードッグさん、うさぎさん、それから、それから・・・
 たくさんの生き物達が家族として大切に育てられている。
 小さな異変も見逃さずに見守ってもらえている。
 しあわせだな、って。
 私までしあわせな気持ちにしてもらってます。 

本当に可愛いですね☆
図鑑やTVでしか見たことありませんが、
小さくて、ふわふわした感じが伝わってきます。

目がとっても大きいですが、このおサルさんは
(おサルですよね?)視力はいいんでしょうか?
よく犬やネコは白黒でしか見えてないと聞いたことが
あるんですけど、おサルさんはどうなんでしょうか?
人間に近いから、ちゃんとカラーで見えているのかな。

コメントありがとうございます!

うさママ様

コメントありがとうございます!
私は一時、動物園獣医になりたかったので、
いま、こうやって、愛情を受けた、
いろいろな動物を診療できることを
大変ありがたく思っています。

ちょこたん様

コメントありがとうございます!
そうですね、全身が神経で出来ているような
繊細な動物です。
視覚のご質問ですが、
流石の私も、知りません。
しかし、行動から判断しますと、
恐らくカラーで見えているはずと思います。

うわっ!!! 可愛い>▽<
こんな可愛い子がいるんですね~!!
また「飼いたい子リスト」が増えました(笑)

今リスザルが飼いたくて気が狂いそうなんですが、それだけは夫が「無反応」を通してます(笑)
(少しでも反応すると私がすぐその気になるので/笑)

yasuyo様

気狂ってください!(笑)
お猿さんは年々入手困難になっていますので、
お早めに(笑)

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

