ホウホウ♪

動物
11 /24 2008
アフリカワシミミズク 学名:Bubo africanusです。
フクロウ目フクロウ科の鳥です。

フクロウとミミズクはよく似ていますが、
頭に耳のような羽が出ているのがミミズクです。

この子は定期的に、ツメとクチバシのトリミングに
来ています。

それにしても、この「ガンの飛ばし様」は、
そこいらの悪党よりキマッテますね。

wasimimizuku.jpg

コメント

非公開コメント

いつか飼いたい!

超かわいいですね~。ミミズクはシェパードと共にいつか飼いたい!と思っている一つです。ほとんど夢に近いかもしれませんが。
でも、院長先生が近くにいらっしゃるので、困った時はすぐ先生のもとへ!!飼えそうな気がしてきました(笑)。

こんばんは♪

つねにこの表情なのですかぁ!?

だとしたら超ナイスですねぇ~♪(笑

てか、中学生の時の強かった先輩の目と同じだっ、、、(爆



か、かわええ・・・

 このガン飛ばしっ!
 かわええ~!(かわいい、ではナイ)
 反抗期の息子に似ている、かも。
 ねこにも似ている。
 飯よこせ~と金網に噛り付くプー太郎にも通ずるものが(笑)
 タオルに包まれて、めちゃめちゃ怒ってるの、かな?
 
 し、しかし。先生。ウーパールーパーといいオウムといい(?)、その他もろもろ…
 色々な生物(動物の域を超えてるような?)診てますね~!

みみずくをこんなに間近に見たのは初めて
かもしれません。
この目つき、ちょっとツボかも。
我が家の愛犬の拗ねた時の三白眼も、
チャームポイントと思っていましたが、
このみみずくさんには叶いません・・・。

ペットのみみずくは何を食べるんでしょうか?
みみずくフードなるものがあるんですか?


ずっと見てると笑ってる顔

わぁあ~~~。
いつかここのブログで見られるかもと思っていた(こればっかり)ミミズクさん!
ほんとに見られて嬉しいです♪

おっきな目がうらやましい・・・。
頭のフワフワも可愛い・・・。
どこかの国では、フクロウが守り神になってるんですよね。
あぁ守り神になってほしい・・・・・。
鷹匠のように肩に乗せてみたい・・・・・。

可愛い!!

子供の頃、手乗り文鳥や鶏を飼っていたせいか?鳥が大好きなんですv-238

もう少し子供が大きくなったら、手乗りになる鳥を飼う予定なのです♪(今飼ったら潰されそうです^^;)

飼い易いお勧めの鳥さんはありますか?

目つきは悪いけど、きれいな目ですね。
クチバシにトリミングが必要なんて知らなかったです。

可愛い……
真面目にいつか飼いたいんですが…体重管理が厳しそうですよね。
真っ白の、アレはフクロウかな、を飼うのが夢です(^-^)

皆様、沢山のコメントありがとうございます!

Takayo様

コメントありがとうございます。
シェパードとフクロウのコンビ、いい選択ですね。
私もいつかフクロウを飼いたいなあとか思って
いますが、なかなか飼えませんね。

コンセプト様

コメントありがとうございます。
確かに、中学の頃、やたらと睨みを利かせている
先輩や同級生がいました。
そういうヤツに限って、ほんとは心優しかったり
するのですが。

うさママ様

コメントありがとうございます。
はあ、いろいろな動物が好きなので、
仕事も楽しいですよ。
飽きることがありませんね~。

ちょこたん様

コメント有難うございます。
世の中には、いろいろなペットを飼っている
方がいらっしゃいます。
みみずくフードはありません。
もちろん、餌には、(冷凍の)ヒヨコさんとかネズミさんを
与えます。
代用餌がないので、
それがダメな方は、飼えません。

ころ飼い様

コメントありがとうございます。
みみずくはみんなの人気者ですね。
フクロウグッズも世の中には沢山ありますし。
北海道では、シマフクロウがアイヌ人の
神様の化身でしたよね。

茸子様

はるばるコメントありがとうございます。
鳥好きですか~。私も鳥も焼き鳥も好きです。
オススメ飼い鳥は、個人的にはオカメインコですかね。
そこそこ大きいし、よくなれますので。

MF様

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
クチバシやツメは、伸びる子は伸びてしまうので、
適当に切ってあげる必要があります。
鋭いツメで掴まれると、手に穴が開きますので、
するどいツメで掴まれないようにしないといけません。

yasuyo様

コメントありがとうございます。
そうですよね、シロフクロウ!
ハリーポッターに出てくるやつ。
あれもいいですよね。
時間と空間に余裕があるのであれば、
是非飼いたい動物ですよね。