スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

珍動物

王蟲
11 /22 2008
院長動物コレクションシリーズ。

地中に潜りて、漆黒の闇を好む。
腐海に生息する蟲類の王様。
「王蟲」(おうむ)。

特殊動物専門の輸入業者でさえ過去にも一度しか
入荷したことのない大変珍しい動物です。
今回、1匹のみ輸入されたとの連絡を受け、
一番乗りで念願の購入を果たしました。

飼育はきわめて困難で、極端に明かりを嫌うため、
暗くした水槽を用意します。乾燥には弱いですが、
蒸らしてしまうと弱ってしまいます。

餌には、キノコを与えますが、
養殖キノコは食べません。
人間が食べられない毒キノコを山で採ってきて与えます。

平和主義者で、噛み付いたりはしませんが、
嫌なことをすること、眼が赤くなり怒ります。
この個体はまだ20センチくらいですが、
成体は、人間が乗れるくらいの大きさに成長します。
oumu1.jpg





コメント

非公開コメント

ひゃぁぁ~~

 心臓バクバクしました~!
 どうしよう。どうしよう。 オウムって実在したんだ。
 すごい。すご過ぎる。見せてもらえるのかな?
 先生だから飼えるんだろうな。etc、etc・・・
 あぁ、楽しかった♪♪ ワクワクしちゃいました。
 
 宮崎作品の中で(アニメ全体の中でも)一番好きなナウシカ!!
 何度見ても泣きます。30回以上みてるかも?
 先生、次はどんな動物、入手するのかな~?? 

こんなコレクションもあったとは

ああ、あたしが唯一(?)あまり見ていないナウシカ・・・・。
ラピュタなら見てるんだけどな~~~~~~~。
って、どっちも同じようなキャラしか出てないか(笑)。
ってこんなこと書くと猛烈なナウシカファンからお叱りを受けてしまいますですね。あはは。
(でもこれ、カテゴリーが「動物」?ま、まぁそっか。そうですね(^^;))

ところで先生、あたしも見たいです、ナマズの剥製。
うさママさまにお見せした後、そのまま病院においといてくださいませんでしょうか。
そのあとで私も見せていただきまーす。


<追記>
余談も、こんな妄想モードなら書ける。
私はつい3週間ほど前、酔っ払いジジィが運転する暴走自転車と衝突してしまい、吹っ飛んでしまいました。
久しぶりに空を飛びました(苦笑)。
左上半身は大アザだらけ。ギター弾きには大切な指まで・・・ううう。
ジジイは私のせいにした挙句、すり寄ってきたので、あまりのキモさに逃げました。
それから数日後、今度は右脚が激しく痛み出し、つまりは坐骨神経痛に悩まされる日々に突入です。
これから寒くなるというのに、歩くのもままならなくてツライです(T_T)。
皆様、忘年会シーズン、酔っ払いジジイの暴走自転車にはくれぐれもお気をつけくださいませ・・・・・。
(あ、先生。これにはレスはいりません。笑)


<追記>
こんなサイトがありました(笑)。
みなさん器用&アイディアマンですよね~~~。
★王蟲ライス(オムライス?)
 ttp://d.hatena.ne.jp/garapa/20070611/p1
★王蟲のぬけがら
 ttp://www32.ocn.ne.jp/~psupply/TODOsakuhin2.htm

ところで先生、老眼予備軍?>一日前の私へのレスより
時々メガネかけてませんでしたっけ。←またあたしの目の錯覚かも?(笑)
私は0.1以下の超ド近眼(しかもコンタクトなし!!)なので、老眼は・・・ならない、と思いたいっ。けど、どうかな~??

あ~、ドキドキしちゃった。田向先生はお話作りがお上手ですね。お子さんにもお話を作って聞かせてあげたりするのかな?
私も娘にお話は作らなかったけど、絵本は沢山読んであげました。お婆さんの声になったり、狼になったり、赤頭巾ちゃんになりきったり娘のワクワクする顔を見て私の方が楽しんでました。
学生時代、小学校の教員免許を取るお勉強をしていたことが、子育てにとても役に立ちました。
そんな娘も来年の4月から花の女子大生(今はこんな風に言わないのかな?)。これからはファッションや美容のお話をして楽しみたいです。

やられたー!

天然毒きのこなら息子におまかせよ・・!
いくらでも東京に送るわよ!
う~ん、でも冬はちょっと探すのが大変ね・・。

と思った瞬間・・・、

w(-o-;)w

まんまとハマっちゃったわ(笑)

同じく、まんまとひっかかりました@_@
オウムって実在するんだ~!? 家で飼えるの!!?? ドキドキドキドキ……(笑)

ナウシカにしか扱えませんからね~(^-^)

皆様、沢山のコメントありがとうございます!

うさママ様

いつもコメントありがとうございます。
いやー、よかったです。
多少ともドキドキを味わっていただき。
しら~っとなったらやだな、と思っていたので。
驚かしてすみませんでした。

ころ飼い様

面白リンクありがとうございます。
ナウシカは、ヘンテコな動物満載で
いいですよ~。そう、ナマズ君もいつでも
用意していますので、来院時には申し出てください。

MF様

いつもコメント感謝します。
そうです、私は虚言癖があるのです。
すみません。どこまでがホントか、
どこまでがウソか、夢か真か、時々自分でも
解らなくなるときがあります。

茸子様

コメントありがとうございます。
ハマッていただきありがとうございます!
しかし、気分悪くされて、
毒キノコテロは勘弁してください。

yasuyo様

オウムは昔から飼ってみたいのです。
おっきなオウムが動物園にいたら、
人気者になるのでしょうね。
(って、気味悪くてならないか)




田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

