新刊のお知らせ!

未分類
08 /02 2017
しばらくぶりの更新になってしまいました。
新刊のお知らせです。
今年の初めより、ちまちま、しこしこと書き綴ってきましたが、
明日8月3日、無事発刊することになりました!
『珍獣ドクターのドタバタ診察日記: 動物の命に「まった」なし! 』 (ポプラ社)
犬猫から珍獣までいろいろなエピソードが入っています。

主な対象は小学生ですが、お父さんお母さんにも読んでいただき、
一緒に動物を飼うということをもう一度考えるきっかけになればという想いで
書きました。大人の方なら1時間もかからずに読み終わっちゃいます。

帯はココリコの田中さん(写真は私の顔ではありません(笑))に推薦文を書いて頂きました。
何かと世間を騒がしている「獣医学部」ですが(苦笑)
そんなの一旦忘れて、この夏、まっすぐに動物のこと、寿命のことを考えてみてはいかがでしょうか?
手前みそですが、読書感想文の本にもちょうどいいと思いますよ。

Amazonはこちらから!


dotabata.jpg

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。