巨匠!

未分類
05 /17 2016
先日、ペット関連イベントの控室で巨匠と再会しました。
巨匠とはムツゴロウさん。

最近ではめっきりメディアで見かけることが少なくなりましたが、
今の40~50代の人でこの方を知らない人はいない、
というくらい当時、動物の番組をやっておられました。
私もどっぷりそのTVをかじりついて見ていて、いつかは北海道に行きたい!
なんて思っていました。

控室では、ポルトガルの本を3冊ほど携帯しており、
「今はポルトガル語を勉強中なんだよ、65才からはじめてたんだけど、
 まだ、新聞を読めるレベルにはいってないなぁ。
 歳を取ると物覚えが悪くてね」とおっしゃっていました。

mutusan.jpg
現在81歳のムツゴロウさんはまだまだ現役な様子で
私も元気を頂きました。

13周年!

未分類
05 /02 2016
本日は、GW真っ只中ですが、
私にとっては一人元旦のような日なのです。

kota.jpg
とは言っても、おせちを食べたり、休んだりもせず、いつもと何も変わらず診療しています。
歯のクリーニング中のトイプーちゃん

さておき。
24年前の18歳の時、それまで畑の真ん中をヘルメットかぶって自転車通学していた
愛知の田舎の高校卒業と同時に上京しました。

そして学生、勤務医時代を相模原、横浜で過ごし(なんて都会なんだ!と思ったものです)、
東京に身内もおらず不安と希望が一杯で(いえ、不安のほうがとても大きく)
開業したのが29歳のときの5月2日です。
なので、何を忘れてもこの日は忘れません(マジです)。

開業してからは目の前のことをひたすらこなしてきて、
いろーーーんなことがありましたが、
体調も壊さず気が付けば13年。
長かったような短かったような。

また、今日から田園調布動物病院は14年目が始まります。
13th.jpg

これからも変わらず、ブレず、
より一層、動物のため、結果的に飼い主さんに喜ばれるよう、
頑張っていきたいと思いますので、
今後ともスタッフ一同、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

追伸:GW中の休診はありません。木曜日は通常通り休診となります。
    宜しくお願い致します。

田向健一

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。