近況報告

未分類
11 /15 2015
こちらの話で恐縮ですが、獣医の業界では、
春夏の予防週間が落ち着ちつく10月、11月は学会シーズンになり、
全国各地で学会が開かれます。

特に今年は、おかげさまで呼ばれることが多く、
獣医さんの前でお話する機会が多くなりました。
ここのところ週末は留守がちになってしまっています。
すみません。

もちろん、診察室の仕事は一番大切ですが、
学会に行くと、若い先生方から質問を受けたり、
地方の先生と意見交換ができたりと、とても刺激になり、
頭のリフレッシュにもなります。
また、それを診察室に還元しようとやる気も出ます!

気が付けば、もうすぐ暮れなんですね。
こないだ、新年度のあいさつをしたばかりだと思っていましたが、
あっという間に、半年が過ぎてしまいました。

光陰 やの ごとし。
時間は有限、大切にしたいと思っていますが、いつもすぐに過ぎてしまいますね。

sanbashi.jpg
先日、品川にて。夢の懸け橋です!


田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。