クマに注意!

未分類
10 /17 2014
今年は上半期は籠りきりでしたので、
あまり、リラックスもできませんでした。
秋になり、すこし、落ち着いてきたので、
恒例の「心のお洗濯」をしに今回は新潟まで行ってきました。

例によって沢登りです。
いい大人が、水しぶきを浴びながら、
子供の様に笑い、奇声を存分に上げながら
木曜日の日帰り強行をしてきました。

クマさんに会いたいな、と思いつつ、
出てきたらやだなぁと複雑な気持ちでいざ出発。
PA160270.jpg

高い滝もいつくかあり…。
写真右上に登っているのが判るでしょうか?(赤いリュック)
もちろんですが、滑落しないように慎重に登って行きます。
PA1602231.jpg

難所もいくつか超えて、周囲の木も低くなってきました。
もうすぐ山の頂です。
PA160240.jpg

無事、頂上に立った時、自身が登ってきた沢を望みました。
そして、なんと言っても紅葉まっ只中。
ここまで登ってきた人でないと見ることのできない
まるで絵葉書に出てくるような景観が待っていました!
PA1602631.jpg


行程、9時間ほどでしたが、
何か起きても全て自己責任という厳しい自然の中に身を浸し、
生きている実感と自然の一部としての人間を再確認する旅でした。
シーズンも終わりですが、また来年、来たいと思う素晴らしい場所でした。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。