今月末に発売されます。

未分類
06 /04 2014
あっという間に6月に入ってしまいました。
こないだまで雪が降って、桜が咲いていたように思いますが(いいすぎでしょうか)、
蒸し暑い夏も間近ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

なかなか、更新することもできず、
何をやっていたかというと、
もちろん、診察や手術を中心に仕事をしていますが、
合間をみて、論文を書いたり、講演のスライドを作ったりもしています。

で、もう一つ、大きな(?)イベントがありまして、
現在、新しい本の出版に向けて準備中です。
今回は、書き下ろしの文字ばかりの本ではありません。
過去に著書の中に紹介させていただいたエピソードを中心に、
新しい出来事をいくつか入れて、
それをコミックエッセイという形でまとめることになりました。

イラストは、獣医師の資格を持ちながら、メディカル・イラストレーターをやられている方に
お願いをしています。マンガならではの今までの著書とは違った、
ユーモアと臨場感のあるとても楽しいコミックになっていると思っています。
また、コラム的に私の飼っているペットや当院のバックヤードも紹介されています。

文字ではなく、「絵」を使って動物や動物病院のことを
表現するという自分にとって初めての試みなので、わくわくしながら作っています。
今月末に発売予定ですのでhttp://www.amazon.co.jp/dp/4757223293
よろしければ、手に取ってみてください。

comic.jpg

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。