べろ~んと

カルテ
08 /31 2008
飼い主さん:せんせぇ!、大変です!
        うちのカエルがトカゲを・・・・・。

私:え!トカゲを???
  どれどれ?
  あれ、お腹の横、とび出てるね、ほら。これかな?
snap_jigumo2001_200880184547.jpg

飼い主さん:あ・・・・・。

私:これは麻酔にて摘出が必要です。ただし、手術の必要はないです。
  麻酔をかけますので、いったん待機しておいてください。

私:(スタッフに対し)よーし、カエルに麻酔だ。あと、ピンセットもよろしく!
  いくぞ!

スタッフ全員:ああ~~!!
bel2.jpg

私:もう少しだ~!!がんばれ~!
bel3.jpg

べろーんと、摘出成功!!
bel4.jpg


私:開腹手術を行わなかったので、かえるさんの負担は少ないです。
  軽い麻酔だけで済みました。
  今後は気をつけてくださいね。

飼い主さん:すみません。どうもありがとうございました。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。